※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で子宮頸管が28.8mm短いと感じています。病院で問題ないと言われたが、不安です。切迫早産の経験もあり、心配です。

22週で、子宮頸管28.8って短いですよね?💦

この前、測ってもらった時に、子宮頸管問題ないと言われたんですが、エコーの画面上では28.8になってました!
アルファベットだったので、これが子宮頸管の長さなのかはわからないんですが、不安です🥲

1人目が切迫早産だったことは、病院に伝えてるので大丈夫ですかね、、、😨

コメント

はじめてのママリ🔰

もし本当にそうだとしたら短いかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    他の数値だったらいいのですが😅

    次回の健診で聞いてみます🥲

    • 10月20日
ママりん

その週数で3cm切ってると入院レベルかと思います(><)
私も上の子のとき22wで2.5cmを切って即入院でした😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦?
    院長先生が見てくれたのですが、別の数値だったんですかね😫

    入院は避けたいです🥲

    • 10月20日
らら

私は上の子の時に
21wで2.7㎝でした💦
でも先生からは、デスクワークなら普通に仕事行って良いし、スーパー程度の外出なら大丈夫と言われました🤔
張り止めの薬はずっと飲んでましたが💡

と言われても怖かったので、仕事以外はなるべく安静にしてました💡
結果予定日超過しました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうこんですね!!!🥺
    私もデスクワークです!
    先生によって、基準が全然違うんですかね?😅

    自宅安静って言われて診断書書いてもらえれば仕事は休めるので、書いて欲しいです😫

    21wごろ、お腹の痛みなどありましたか?

    • 10月20日
  • らら

    らら


    そうですね、先生とか病院によって入院の基準も違いますね💡
    頚管長の他にも判断要素があるのかもわかりませんが🤔

    先生に、仕事中お腹良く張るので〜とかちょっと話しを盛ってでも、診断書書いてもらっちゃうのもアリかなと思います😢まだ先は長いし不安ですよね💦

    私は全く無症状って感じでした!お腹が張るとかも全くわからなかったし🥲
    初めての妊娠だったので無意識に無理しちゃってたかなってのはありますね💦
    神社とかの長〜い階段を無理して登ったりしてたので😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと心配なことをもっと伝えてみようと思います😫
    上の子がいると、入院は色々心配で🥲

    同じく私も、上の子の時無症状でした💦

    子宮頸管、急に短くなるとか聞くので、自宅安静すっ飛ばして急に入院にならないか怖いです😅💦

    • 10月20日
  • らら

    らら

    そうですね、その方が安心ですよね!私も今回も案の定頚管短めなので、入院だけは避けたいと思ってなるべく安静にしてます💦

    無症状だったんですね!
    上のお子さんの時は、頚管長問題無かったんですか?💡

    わかります!検診のたびに、
    今日入院になるかな!?とかヒヤヒヤしながら🥲
    なので入院セットはなんとなく準備済みです🫠
    使わずに済めば良いんですけど💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、1人目短いと2人目もそうなりそうですよね💦

    1人目のとき無症状だったので、内診をほとんどしてもらってなくて、里帰り先の病院の初診で、15ミリで即入院になりました💦
    飛行機も乗って里帰りしたので、何もなくて本当よかったとか看護師さん達にも言われました💦

    わーめっちゃわかります😫
    ドキドキしますよね😫
    何となく健診前に、家片付けたりしてます💦

    • 10月20日