※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長手続きには、入園不承諾通知が必要です。生まれ月の通知ではなく、入園月の通知が必要です。

育休延長申請についてです。
保育園の入園不承諾通知は1歳になる月のものが必要という認識であっていますか?

子が5月4日生まれなのですが、育休延長するためには育休終了の2週間前までに書類を提出しなきゃいけないと聞きました。

その時必要なのって生まれ月の不承諾通知だと思っていたのですが、5月入園の不承諾通知を育休延長の手続き締め切り日(4/20くらい?)までに入手できるものなんですか?

それとも4月入園の不承諾通知を出すんですか?

ちなみに新潟市です。
他自治体の場合でもいいので教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も誕生日が9/5なので
同じことで悩みました。笑
誕生月の不承諾通知が必要なのでうちの場合は8月後半(自治体にいつから取れるか確認できます)に9月の不承諾通知をもらってそれから手続きを行って間に合いましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😭笑
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

職場が1年育休取らせてくれるなら1歳ですし、
4月復帰、4月入園予定なら11月から始まる入園申し込みで提出して、不承諾通知貰えばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年取らせてもらう予定です!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 10月21日
ママリ

5月生まれなら5月入園の不承諾書です。
うちは10月入園で落ちたのですが不承諾書は前の月の18日に届きました💦💦

4月入園の募集が18日から始まりましたがそれは出さない予定ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園しないので申し込まない予定です!
    18日に届いたんですね、情報ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月21日
mizu

会社に確認されるのがベストだと思います!!

うちの会社は、2週間前と言いながらも、不承諾通知をもらえるのがギリギリな場合2週間を切っても良いと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会社に確認してみます😊

• 10月21日
mm

上の子が誕生日近く同じ状況でした。
まるっと1年は育児に専念したかったので、4月入園は申し込みせず5月の途中入園の申込→不承諾通知を4月中旬届き次第提出で延長しました。
2週間前までに結果でないかもと会社には事前に相談していたのですが、うちの会社は書類届き次第すぐ会社に提出すればOKだよと言われました☺️
4月入園のすぐ後なので、5月は途中入園の手引きのような資料もギリギリにしか貰えなくて焦った記憶です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手引きギリギリにしか貰えないかもなのですね😂
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 10月21日