※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

夫が子どもの誕生日に仕事の差し入れで予定を崩し、喧嘩になった。子どもの誕生日を優先すべきか悩んでいる。

どなたか共感してください🥲



本日双子の誕生日です。
夫婦で何週間も前から計画を立ててました。

朝予定通りにプレゼント渡して
旦那から普段の感謝を込めてとサプライズもあり
楽しい1日になりそうだなと思った矢先、

「研修中の職場の同僚に差し入れすることになった」
「別に断っても良かったけどまあ行くわ!」
「ごめん!予定ずれるね!」


私「?????」

今日は特別な日だからイライラしたくもないし
沸々と湧いてくる怒りを鎮めるために
さっさと家事をやってたら


「俺、そうやってイライラされたくなかった。」
「そうなるんなら断っとけば良かった」

ここで私も怒り爆発。

私「予定全部流れるしこうやってイライラしたくなかった!」
私「今日って日を何だと思った?全部台無しじゃ!!」


それを言ったら旦那は自分の部屋に引き篭もりました。



もちろん私の器の小ささもいけなかったです。
ただ子どもの誕生日を優先したい気持ちがあるのって
おかしな話なのでしょうか?

旦那は子どもの誕生日だから有給を取ってます。

コメント

ママリ

旦那さんが悪いとしか🤣🤣
断れるなら断れよアホかよって私なら言ってます(笑)
そもそも子供の誕生日なのに断れるような用事を優先しようとする時点でめっちゃ冷めますよね😅

はじめてのママリ🔰

旦那もたまにそういうことあります😭
子供の誕生日大事ですよね!!
研修中の差し入れならすぐ終わるのではないですか?😳

ありんこ

何のために有給とったん?って言いたくなりますよね。

本当にどうしても仕事でトラブルがあって旦那さんが行かないといけない、ということなら仕方ない部分もあったかもしれませんが。

差し入れ?それはあなたがやらなきゃいけないの?
子供の誕生日より大切なの?ってモヤモヤ、イライラする気持ちはすごくわかります。

私でもそんなん「は?」って思いますよ。

旦那さんはとりあえずプレゼントは渡せたし、おめでとうも言えたから他の予定は休みの日で良いよねー、くらいの感覚だったんですね。

なぜ相談なしで子供の誕生日の予定がズレることが決定されたのかも意味わからないし

別に断っても良かったけどってのが一番イライラする言葉ですね

そんなどうでも良いものが家族と一緒に過ごす予定より優先だと思ったの?と

はじめてのママリ🔰

いや断っても良かったなら断れよと思いました😇

誰でもイライラすると思いますよ💦

2歳の誕生日は一生に一回ですし、父親は世界に1人だけですからね。

そもそも有給とってる日に職場の同僚に差し入れもよくわかんないです。。。

りり



まとめての返信ですみません🥲

こもって部屋で色々考えた結果、同僚へ差し入れが短時間ということで、車で一緒に行って車内で待機して、その後は予定よりも豪華なご飯屋さんに行き、予定よりも広くて充実した子どもの遊び場に行けました🙌🏻

愚痴を聞いてくださりありがとうございました🌸

めそ

ちょっと信じられないです😇

え、子どものために有給とってずっと前から準備してたんですよね?
失礼ですが、旦那さんの思考回路が理解できません😅
普通にぶちギレ案件です〜!
器小さいとかの問題じゃないですよ!
旦那さんが圧倒的におかしい!!

  • りり

    りり


    最初はめっっっちゃイラッとしましたが、代替え案の方が良くなったので結果オーライでした😮‍💨
    ちゃんと話し合いは大切と実感しました!

    • 10月20日