※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式を挙げたいけど義父が否定的。義父母を呼びたくない。アリですか?

私は結婚式を挙げることが夢でした。
綺麗なドレスを着て、沢山の友達を呼んで、自分の晴れ舞台をたくさんの人に祝福してもらって、、。すごく憧れていました。

義実家で、旦那といつ頃挙げれたらいいね〜なんて話してたら、義父が「あんな金かかる事しても意味無い!あんなんせんでいい!」なんてこと言われました。

実際義父母は式を挙げているし、結婚式を挙げたい私からしたらその言葉はとても悲しくて、すごくムカつきました。

式を挙げることになったとしても、義父母なんて呼びたくもありません、
これってアリなんですかね??

コメント

ゆい(27)

アリですよー
うちは諸事情あって呼んでません
私の親族のみの家族婚でした!
お友達をたくさん呼んで盛大にする結婚式に義両親がいないと疑問に思われる方もいそうですが😂
うちは家族婚(友人は呼んだとしても親しい友人数人の予定でした)だったので特に違和感もなく楽しく過ごせました!

ままり

ありですよー
金出さないなら口出すな
文句あるなら来なくてよろしい

でOKです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那さんが呼びたい気持ちがなければアリだと思います🙆‍♀️
片方の両親しかいないと参列者は不思議に思うかもしれませんが😅

chan25

全然ありだと思います😂
私たちも結婚式挙げたいねと話して
いましたが義母に「うちが着物来たいから
絶対結婚式挙げてね。うちの夢を叶えてね」と
言われ、元々二度と関わりたくないくらいに
嫌いだったので義母を呼びたくなくて
挙げるのやめました😂