※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんを育てるママです。生理が復活し、母乳に変化があるか心配です。混合で育児しており、生理の影響や卒乳の時期について悩んでいます。生理が復活するタイミングや経験を教えてください。

生後3か月になる息子のママです。

息子が3か月になったと同時に生理!?が復活しました。
まだ、数日なのでなんとも言えませんが、久しぶりの下っ腹の違和感と、トイレのときの感じ…生理で間違えないかなと思っています。

・混合です。
・授乳回数は1日に6.7回になっていて、夜間は5時間ほど寝てくれるようになりました。
・昼間もお出かけするようになったので、母乳ではなくミルクにする時が多いです。
母乳をあげれる時はあげますが、外だとタイミングと場所が難しくミルクにしています。
・6時間以上開くと、おっぱいは張ってきますが、起きたら吸ってもらえばいいかなと特に間で搾乳はしていませんでした。(それと、私も睡魔には勝てずで。。。)

これからも混合で育児していくつもりでおります。

母乳に変化はあるのでしょうか(T ^ T)

みなさん、産後どのくらいで生理が復活しましたか?
生理がなくて快適だったのと、、、なにより母乳への影響、もう卒乳しなくてはならないのか!?と、寂しさで混乱しております( ; ; )

アドバイス頂けると幸いです(T ^ T)

コメント

🐣

上の子の時、2ヶ月で生理再開しました😂
でもずーっと完母でいけましたよ😊

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    体質なんですかねぇ、、、🙃
    前向きになれる、体験談ありがとうございます!
    がんばりますっ💪

• 10月23日
はるママ🔰

上の子のときは4ヶ月で生理復活しましたが、11ヶ月になるまで授乳してました☺️
1日1回ミルク足してましたが、それ以外は母乳で足りてました✨

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
    色々なんですね、、、🙃
    前向きに頑張れそうです!
    ありがとうございます✨

• 10月23日
まぽ

私も混合で育ててきて、4ヶ月になり生理が来ました。
私が風邪をひき、ミルクの分量が増えたからかなと思っていました🥺

ちなみに授乳回数は1日12回、ミルクは1日350ml足しています。

母には、生理がきても母乳は出続けるから大丈夫よーと言われました!

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

ありがとうございます!
    お子ちゃまの月齢も近く、励みになるコメントありがとうございます✨
    私は授乳回数すくないのかなぁと少し思ったので、もう少しがんばってみます💪
    ありがとうございます😊✨

• 10月23日