※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休延長の手続きは1度で良いです。毎月出向く必要はありません。同様の経験者はいますか?

子どもが1歳になり仕事復帰予定でしたが、保育園に入れず育休延長することになりました。
その際に、上司から毎月職場へ出向き、保育園の不承諾書の提出と育休延長の申請を月更新でして貰うと言われました。
労基に確認したところ手続きは1度で良いので毎月職場へ出向く必要はないとのことでした。

同じように月更新と言われた方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

上司は知らないだけではないでしょうか?毎月提出が必要な職種は聞いたことありますが、かなり数少ないです。ちなみに、その方が必要な手続きは会社のみのものだったようです。

会社側が申請ルール理解していなかったり、根拠書類と認める書類が異なる可能性もありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    保育園の栄養士として勤務しています。
    やはりそうですよね。
    労基のかたも毎月出向かせて早く復帰するよう圧をかけてる部分もあるのではないかと言われました。
    明日、園長へ電話して詳しく聞くことにします😮‍💨

• 10月20日