※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お産が早すぎると子宮の収縮が追いつかず出血が止まらないことがあるそうです。出産は予測できないこともありますね。

1人目2人目出産時、子宮口全開から
3分くらいで出産して
1人目の時は大丈夫でしたが
2人目はなぜか弛緩出血して大変すぎました😢

お産のスピードは確かにはやいほうが
いい気がするけど、あまり早すぎたら
子宮の収縮が間に合わず今回みたいに
出血がとまらないことがあるんだよ
って言われました。
ほんと出産は何が起こるかわからないですね、、😭

コメント

ぼ ん た

わたしも1人目の時はそこまで出血多量とまではいかずで大丈夫でしたが、今回出血多量で中々止まらず先生や助産師さんがせかせか動き回ってて「原因がわからないんだよなぁ...」と言ってたりで中にガーゼ?を突っ込まれて様子を見つつ、点滴も3.4本され分娩台から全く動けず出産後6時間は分娩台でした😅