※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園生幼稚園について悩んでいます。通園バス、英語、延長保育、給食、イベントが充実。息子は座学より外での活動が好き。ご存知の方、アドバイスをお願いします。

千葉稲毛区の園生幼稚園について

子供をこちらに通わせようか悩んでおります。
⚫通園バスが自宅前に停車
⚫英語に力をいれている
⚫延長保育あり
⚫連日給食(月1お弁当あり)
⚫イベント多く子供は楽しそう

少し座学多めなのかな?!
息子はジッとしてられないタイプです
外で走り回ってるいるのが好きなので…
大丈夫かな?!と、少し心配になりました。

こちらの園について
ご存知の事あれば、なんでも構いません。
ご意見アドバイスお待ちしております(*^^*)

コメント

ままり

お友達が園生幼稚園出身でした。

座学が多めという感じでもないらしいですが、どちらかというと母子共におとなしいお子さんが多いです。
よその園より比較的費用が高いので高所得者が多いんだと思います。

私のイメージですがキラキラママさんが多いです😅ハロウィンなど仮装したり割と張り切ってるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます(^^)高所得者…
    そうなんですね💦
    費用ここら辺ではお高めなんですね…相場がよく解っていませんでしたが地元の友人にもビックリされました😱💦
    キラキラママとは程遠い部類の人間です😂

保育園も実は候補でして…兄弟加点ついて53点程ですが。。。希望の園は入れない可能性があるかなぁと、幼稚園一択でしたが保育園もやはり候補に入れるべきですよね(´;ω;`)
    悩みが尽きないです💦💦

• 10月20日
  • ままり

ままり

割とこの辺りは子どもが減っていて幼稚園は定員割れしてるところも結構あるので、一度保育園申し込んでみて落選してから考えても良いと思いますよ。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかΣ(゚д゚;)
    引っ越してきたばかりで
    何も情報が無く💦
    また再来年には引越しなので…私立の幼稚園入れるのも考えものでしたが。有益な情報ありがとうございます(>_<)

• 10月20日