※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での産後の大変さと不安について相談です。2人目の帝王切開での不安や痛み、退院後の生活への不安、赤ちゃんの育児への不安があります。安心材料があれば教えてください。

【帝王切開の産後の大変さと不安について】


あと50日後に計画帝王切開をします。

1人目のときは、緊急帝王切開だったので
バッタバタ&何も知らないので
されるがまま切られて産まれて、、、でした。

が、今度は産後のあの痛みと
ベッドから起き上がる時の大変さ
退院後の自宅での生活の大変さ
(寝たり起きたり、家の中の階段だったり)
を考えると怖くて怖くて仕方ありません。

また赤ちゃんの育児をできるのは
少し楽しみではありますが
不安な気持ちからか夜もぐっすり眠れない
日が続いてて悪循環に陥ってます。。。

2人目の帝王切開だからこそ
知っているからこそ大丈夫だったよーーとか
安心材料みたいなのがあったら教えてください😭

コメント

deleted user

一人目緊急帝王切開で、二人目予定帝王切開でした。
私は一人目より全然大丈夫でした。
痛みも我慢できる程度だったし、ベッドから起き上がるのが楽になるように、ベッドの上で寝たまま足を上下に動かしたりしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    少しでも楽になるように、参考にさせていただきます✊
    ありがとうございます♪

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

一人目緊急で、二人目予定で帝王切開しました。
二人目のときのほうが断然楽でしたよ!子どもの体重が軽かったのもありますが😅
ベッドから起き上がり点滴の棒もって歩くのも、一人目育児のおかげか筋力?腕力?が上がってたのかすごい余裕でした🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    断然楽!そうなんですね!!
    私もそうなることを願います😣

    • 10月20日
星

2人とも帝王切開で、とりあえず2人目のときは上の子の心配のが大きかったです!
私はコロナ禍で面会もできなく、里帰りだったので上の子は実家、旦那は県またぐから出産してからしか会えずで色々不安でした。

でも2人目のときは予定くんであったからあと何日頑張れば上の子って頑張れました!
たくさん動いて、早く上の子に会う
それを目標にしてました!



とりあえず後陣痛だけは覚悟しといたほうがいいかもです😥


あっという間にかわいい赤ちゃん会えますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子心配ですよね、、、。
    私も里帰りで、旦那は飛行機の距離なので、産まれる日プラス数日しか近くに居られないので実家に預けるのが大丈夫かどうか、、、。

    後陣痛、忘れてました!!
    2人目の時の方が辛いって聞きますが、やっぱりそうなんですね😭痛いのが苦手で、、、

    頑張ります😭

    • 10月20日