※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

SBIの死亡保険について不安を感じています。保険金支払いに関する情報が気になります。

SBIの死亡保険入っている方いますか?
インスタでたまたま見た投稿に、保険金が支払いされない%が多い会社というのに、SBIがあって、30数%は支払いがされなかったとありました。楽天は50数%とか‥
調べていたら口コミに、告知に足りないところがなかったかかなり調べられてなんとか支払いを免れようとするとかあって不安になったんですが‥
大丈夫ですかね?とここで聞いても仕方ないかも&死亡保険など使う日がこないのが一番なんですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

外資系の死亡保障ってどこもそんな感じですよ。

国内生保は払わないことで問題になった会社もあったのでその辺はきっちりはらわれるのですが、外資系は払わない、該当しないって支払わない方向に持って行きます。

うちもメットライフでありました。

オリックスも出ると思ったら出なかった友達いました…

路頭に迷ってしまうので、死亡保障はちゃんと考えて吟味して入った方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね‥余程のことがなければ支払われないなんてことあるとは知らず‥身近なお話も教えていただきありがとうございます!

• 10月19日