※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

7週5日で受診し、胎芽や心拍が確認できず、出血があります。手術の必要性や40歳での妊娠について悩んでいます。

【流産の可能性について】

本日7w5dで受診。胎芽、心拍確認できませんでした。
また1週間後に受診の予定ですが、先ほどおりものに混ざって出血しました。

先生からは今回は厳しいルートに乗ってしまったと言われていたので厳しいのかなと思ってました。

このまま出血し、胎嚢などが出たら手術は必要ないということでしょうか?

妊娠検査薬で陽性が出た時はすごく嬉しかったですが、なかなか難しいですね😓

同じような経験をされた方、その後いかがでしょうか?

またすぐ妊娠できればいいのですが40手前の為、次があるのか結構凹んでおります😣

コメント

初めてのママり

出血し、胎嚢も出てしまったんですが
付属物がまだ子宮内に残ってるということで
不全流産と診断され掻爬しました。
綺麗に出てしまえば手術は必要ないですが、残っていると感染症のリスクがあるみたいなのでしっかり受診してくださいね💦
お大事になさってくださいね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    完全に出てないとやっぱり手術なんですね💦
    まだ少しの出血なので病院に連絡して指示してもらったほうがいいですよね😣

• 10月19日
ちぃママ

胎嚢が出てしまい、子宮内部に何も残ってない場合は手術は必要ないので大丈夫です。

私の場合ですが…
3人とも出血あり。1人目は10週で生理2日目位の出血でした。2人目3人目は8週で出血がありました。

40手前でも大丈夫‼️
私は1人目37、2人目39、3人目はギリギリ43なる手前で産みましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内部も綺麗になっていれば手術は必要ないんですね!

今回は多分心拍も確認できないのでダメですが、次頑張りたいです😣

• 10月19日
ペッパー

私も心拍確認できず流産したことがあります。少量の出血から始まり、1週間後くらいに出血が多くなってそのまま流れました。出血が増えてきた時点で夜用の大きいナプキンをして、夜だったのでそのまま休みました(腹痛と不安で眠れませんでしたが)。病院にも電話して、翌朝の受診で大丈夫とのことだったので診察時間にナプキンを持参して診てもらい子宮収縮のお薬をもらっただけで手術は必要ありませんでした。出てきたものは病理検査に出してもらいました。

不安かと思いますが、無理せずゆったりお過ごしください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての経験なので本当にショックですね😣

色々教えて頂きありがとうございます。
    今日から様子見てゆっくりしようと思います。

• 10月19日