※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

お友達の子供が息子と気まずく感じた理由について教えてください。息子は気づいておらず、その子のママから伝えられました。気まずいという言葉の意味がわからず、不思議に思っています。

【お友達の子供が朝、息子と気まずく感じた理由について教えてください】

よくわからないので分かれば教えてください💦

先日お祭りで一緒になって遊んだお友達と今朝幼稚園で一緒になりました。
下駄箱のところで息子は先生と話していたし、クラスも違うので下駄箱の位置も違うのもあり息子は一切気づいてもなかったんですが、

夕方習い事で会ったときにその子のママが、
息子と朝一緒になって気まづかったーって子供が言ってたのよー🤣って笑って言ってきました💦
それってどーゆう事なんでしょうか?
気まづい意味がわからないし、
私は気まづいってあまり本人には言わない言葉だと思うんですが、それを私に伝える意味がわかりません💦

コメント

ドーナツ

一緒に遊んだし
話しかけた方がいいかな?
話しかけない方がいいかな?って分からなかった
とかかなーと🤔

• ゆずママ

ゆずママ

あー💦
    それありそうですねー!

• 10月19日
はなまる子

うちの子の語彙力、爆上がり~🤣っていう含みありですね💮

• ゆずママ

ゆずママ

確かに🤣
    それなら言ってきたのわかりますね💦

• 10月19日
青空

ママさんが話した訳については、『気まずい』という言葉遣いが、ちょっと大人びていて可笑しかったからかな⁉️と思いました。
お友達が気まずく感じた理由は分かりませんが、話しかけようとしたけど、先生と話していて気が付いてもらえなかったから、話しかけられなかった、という感じかな?

• ゆずママ

ゆずママ

なるほどー💦
    それもありそうです😭

• 10月19日