※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク離れを考えています。寝かしつける時にミルクをあげていて、ミルクなしで寝かせたいです。経験談やアドバイスをお願いします。

ミルク離れを考えています。
朝、昼、夜ご飯は離乳食だけで済むようになりました。

ただ、寝かしつける時は いまだに哺乳瓶でミルクをあげています。
そろそろ、出来ればミルクなしでも寝てもらいたいなと考えています。

どうしたらいいのでしょうか?😣
こんな風にしたらミルクなしで寝るようになった、などの経験談やアドバイスがあれば、ぜひ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時に同じことを考えてました。

私はとりあえずまず哺乳瓶をやめたかったのでマグで飲ませるようにしました。
で、寝る前のミルクは、お茶とミルクのマグを両方準備して、本人に選ばせてたら、ある日突然お茶を選びました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですよ!!
    私も同じで、まずは哺乳瓶をやめさせようと思ってマグでミルクをあげようとしたのですが、これじゃない!って感じでめちゃくちゃ嫌がったんです😇

結局のところ、また振り出しに戻ってしまい、どうしたらいいのか…という状態なんです😫

嫌がっても、しつこくした方がいいんですかね😣

• 10月19日