※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が楽しく幼稚園に通うための絵本を教えてください。絵本でお友達や先生と楽しく過ごす雰囲気を伝えたいです。また、お支度を楽しむ絵本もあれば教えてください。

幼稚園が楽しみになるような絵本を教えてください

1月から娘が満3で入園します。バス通園です。
現在は週1の親子プレに通っており、そちらは毎週楽しく過ごしています。

5月からのひと月だけ別の幼稚園の母子分離プレ(ならし無しの最初から9:30〜14:00)に預けたのですが、毎回ごはん以外はほとんど泣き通しだったようで、幼稚園の前を通るだけで「幼稚園怖い」というようになってしまい2歳5ヶ月にはまだ早かったのかな…と私も耐えきれなくてやめてしまいました😭

あれから半年ほどたち、別の幼稚園にもなり、娘も幼稚園バスで通うのをとても楽しみにしているようです。
でも、幼稚園バスにママは乗らないこととか、園ではママはいないこととか、いまいちちゃんとわかってるのかどうか…。

そこで、お友達と先生と、仲良く楽しく過ごす場所だとわかるような、
入園が楽しみになるような絵本があれば教えていただきたいです🙇

あとお支度とかをひとりでしたくなるような絵本もあったら助かります…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これおすすめです!
年中半ばで図書館で見かけて借り、息子が気に入って、すぐに買いました。
年長ですが、
今でも大事に読んでいます📕