※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アプリコット🍑
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が良い時間が少なく外出できず、散歩や買い物のタイミングを知りたい。30分程度のサイクルで、寝ている間に抱っこ紐や車で外出するか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいますが、機嫌の良い時間が少なくて外出出来ていません。
みなさんどのようなタイミングで散歩や買い物に出かけますか?
寝る、ぐずる、ミルク飲むのサイクルで機嫌が良くてもせいぜい30分くらいで…。
寝てる間に抱っこ紐に入れたりするのですか?ぐずってても抱っこ紐に入れて外出しますか?
外出手段は抱っこ紐と車です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンギャン泣いててもベビーカーに乗せて外出していました笑
今からベビーカーに慣れさせておくと後々楽かと思うので、ママの元気があればいい季節だし是非行って欲しいです✨
泣いててもへいへーい。元気だねーと言って歩き続けてました笑

家で泣きまくって自分も息が詰まってくるので
ばばばっと荷物詰めて1番近くの支援センターまで行ってたのが懐かしいです。

上の子はほんとに一生泣いてました🤣

• アプリコット🍑

アプリコット🍑

やっぱり泣いてるものなんですね…でもそれが聞けただけで少し安心しました🥲
    一生泣いてたという言葉に壮絶さを感じます…
    回答ありがとうございました!

• 10月21日
はじめてのママリ

生後2ヶ月の初ママです!

家にずーっといるとギャンギャンなのに、イオンに行くとすごくご機嫌にしてます!
ベビーカーに乗ったままキョロキョロしています🍀

きっと聞いたことない音や見たことない景色に興味しんしんなのかもしれません😊

授乳室などもすごく充実してるので、赤ちゃん連れでも行きやすいと思います!

一日中泣きそうな日はあえて連れて行きます笑
車での道中はギャン泣きですが😭

• アプリコット🍑

アプリコット🍑

イオンいいですね!今度行ってみます!
    車に乗せても泣きますよね💦同じで安心しました。
    回答ありがとうございました!

• 10月21日
こまち

ぐずっても抱っこ紐をつけてお外に出ると泣き止んだり、しばらく歩いていると落ち着いて寝たりします☺️
毎日毎日、大変ですよね😭
赤ちゃんだんだんと学んで、抱っこ紐が好きになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

• アプリコット🍑

アプリコット🍑

抱っこ紐も回数重ねて慣れていくんですね!頑張って入ってもらおうと思います😭
    毎日ずっと泣いてるのでどうしようかと思って…回答ありがとうございます!

• 10月21日
  • こまち

こまち

朝寝の時間はきまってますか?
    うちは大体、6時くらいに目が覚めてから8時頃に眠たくて泣き始め授乳後に寝落ち→10時過ぎまで朝寝というルーティーンになってます😊
    朝寝から覚めてまた授乳すると大抵の場合、機嫌が良いのでそれからお買い物に行ったりお散歩に出かけたりしています。
    朝寝してからの授乳後は狙い目なので、もしまだルーティーンが出来ていないなら毎日の起床時間などを整えるといいですよ👍🏻✨✨

• 10月21日
  • アプリコット🍑

アプリコット🍑

起床はなんとなく7〜8時なのですが、その後がなかなか寝ません😭そのくらいの時間に起きてオムツ替えてる間にぐずるので授乳します。そのあと少しご機嫌でいるのですが、15〜30分ほどでぐずります。でも寝れないことが多くて、抱っこで寝るか、それでも途中で起きるか、という感じです💦
    最近は昼間ほぼまともに眠らず、次の授乳時間になることが多くて😓

起床時間は、授乳間隔に関わらず起こす感じですか?

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

だんだん機嫌の良い時間が短くなってきますよね😅
家にいると抱っこしてないと常に機嫌悪いので抱っこ紐とかベビーカー乗せて散歩してた方が機嫌良いです^ ^

• アプリコット🍑

アプリコット🍑

• 10月24日
  • アプリコット🍑

アプリコット🍑

機嫌の良い時間がほとんどなくてビックリしました💦
    やっぱり散歩した方がいいんですね!気候のいい今のうちに出掛けるようにします。

• 10月24日
なーな🍓

私は逆に機嫌悪い時に出かけてます!笑
機嫌良い時は家にいても楽なので外に出るのがめんどくさくなってしまって、、、
泣き続けて何してもダメな時は、抱っこ紐にいれてお尻トントンしながら散歩や買い物に行くとそのうち落ち着いて寝てくれます!

• アプリコット🍑

アプリコット🍑

機嫌が悪いときこそ出掛ける!いいですね、お互い気分転換にもなりますしね!
    私もそうするようにしたいと思います。

• 10月24日