※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40代で自然妊娠された方の話を聞きたいです。経済的に厳しく、不妊治療を卒業しましたが、子供が欲しい気持ちがあります。子宮内膜が厚くならず、前向きになりたいです。

40代で自然妊娠された方おられますか?

先日7回目の顕微授精をして陰性。
経済的に厳しいこともあり、不妊治療を卒業しました。
でも、子供が欲しいという気持ちはまだ残っています。
私の子宮内膜が厚くならず、毎回6ミリ超えないから不妊なんだろうな…と思いながらも、夫婦仲良くいたら赤ちゃんが来てくれないかな?と思ってしまいます。

前向きになるため、40代で自然妊娠された方の話が聞けたらなと思います。

かなり落ち込んでいるので、厳しい意見はご遠慮ください。

コメント

いたち

自然妊娠とは言えないかもですが。
タイミング法、2週目で妊娠しました。
41歳でした^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます☆

41歳でタイミング法は素晴らしいですね!

私も諦めずに頑張ります(^^)

• 10月19日

もし不妊原因が内膜くらいなら可能性はあり得ると思います✨
私の職場の方ずーっと不妊でしたが45で妊娠されていて😊
私は体外受精でしかどうしても無理なので、もしも✨が期待できるお身体でしたら羨ましいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。

45歳で妊娠は素晴らしいですね‼︎

原因は確かではないんですが、質の良い胚盤胞を2段階移植で3回移植しても陰性だったのでネットで調べたら、子宮内膜が6ミリ以下だと妊娠率は10%未満だとか。

私は年齢もありますが、子宮外妊娠で左卵管を切除しているので、体外受精をしていました。

• 10月19日

退会ユーザー

今まで不妊だったのに、授かるのも厳しくなる45歳で授かれるなんて本当に羨ましいですよね😊
    ママリさんは不妊治療を卒業されて、でもやはり気持ちはまだすぐに無くなるわけでは決してないと思います。今までお金もたくさん不妊治療に使われて、心もすり減った分余計に。
    他の家庭を見たりSNSでもしんどい思いをされるかもしれません。
    なので世の中には奇跡的に授かれた方もいますし、周りは気にされずご自身のペースで過ごされてくださいね☺️

ちなみに私は33歳でAAやABを移植しても陰性でした😅💦原因はわからず💦
    体外受精だと卵管は関係ないですし、内膜されどうにかなれば、、でもそれが難しくて今までの状況でしたもんね。本当子宮や卵管や卵巣、お金払うから自然妊娠出来るように、ぜーんぶ綺麗にして戻してほしいです。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    書類整理などしていて毎日泣いてばかりなので、本当心に沁みます(;д;)

不妊治療を卒業して、自然妊娠できたらなーと思っているんですが、卵管片方しか無いし、顕微じゃないと受精しなかったし、内膜薄いし…で、かなり厳しいかなと思ってます(;-ω-)
    子宮内膜を厚くする薬は一つしかなくて、MAXまで使っても厚くなりませんでした。
    本当この体どーにか妊娠できるようにして欲しいですね(;д;)

• 10月20日

退会ユーザー

本当なんでこんなに欲しい人のところには来なくて、中絶する人のところには簡単に来るんでしょうね😭世の中不公平すぎますよね。

私あまりにも陰性続きで鍼してみたんです、今回。まだ移植前なんですけど。
    藁にもすがる思いで😅そこで内膜厚くしたりのツボを鍼で刺激してもらったりしたので、もしまた心に少し余裕が出てきたらたまに通われてみても良いかもです。されていたらすみません。
    でもそうしたらまた不妊治療をする事になるので、結果に繋がらなかったら苦しくなりますよね💦ちなみに私も今回か次回で最後にしようと思ってます🥲

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思います。
    中絶とか虐待とかのニュースを見ると胸がギューってなります。

2年前くらいに鍼に行ってました!
    不妊治療にもお金がかかったので、陰性がわかった2ヶ月程で辞めてしまいました笑
    不妊治療されている方で鍼に通われている話をよく聞きますし、今は治療も卒業したので余裕ができたら再開してみるのもいいですね(^^)

あと二回ですか!
    まだお若いので可能性は全然ありますよね!
    昨日Yahooニュースで40-44歳の自然妊娠の確率5%未満と書いてあり、何とも言えない気持ちになりました笑

• 10月21日

退会ユーザー

鍼いかれてたのですね〜!
    やはり気休めですかね🤣私も今回陰性なら安いものではないし、続けれないかもしれません💦

Yahooニュースそんな記事があったのですね!🥲ネットニュースもSNSも友人の近況も何かしら思ってしまうことはありますよね😢でも暇さえあればスマホ触ってSNSを見てしまうので目に入ってしまいます😣

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療で鍼に通ってる人は多いので、効果ある人はあるんだと思いますよ!
    私は『頑固な冷え性だねー』って言われてたので、効果出にくかったんだと思います(;-ω-)

ママさんはお子さん2人いらっしゃるんですね!
    プロフィールを見ておらず、すみません!
    3人目の妊活中なんですね!
    私は一度も子宮に着床したことがないので、出産経験のある方とは全然妊娠する確率が違うみたいです。

• 10月21日

退会ユーザー

頑固な冷え性なのですね、やはりそう言うのって関係なさそうでも関係あるのですね😣

子供いるんです、それで不快な思いさせてしまったら申し訳ないなと思ってました💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、すっごい冷え性なんです。
    冷えは血流が悪いということなので、妊娠にかなり影響するみたいです。
    子宮内膜が薄い原因は、体質・年齢・血流の悪さの3つが大きな原因らしく、全部当てはまるなと(;-ω-)

全然大丈夫ですよ!
    妊娠したい気持ちは同じですから(^^)

• 10月22日

退会ユーザー

ご無沙汰しております、6回目の移植もフライングでダメでした😢
    私ももうこれで不妊治療は終わろうと思います。
    血流って大事なんですね、鍼して何か変わると思ってましたが魔法ではないので無理でした😇
    私は病みすぎて養子でも欲しいと思ってましたが夫はもちろん反対で相手にすらしてくれませんでした😓

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚移植お疲れさまでした。
    ママ🌸さんも不妊治療卒業されるんですね。
    体の信号は全て血液で運ばれていくので、血流が悪いと脳に信号がいかないと聞きました。
    養子の件、めっちゃわかります‼︎
    私も病んでたとき夫に養子の話をしたらめっちゃ反対されました笑
    陰性続いたらそれくらい病みますよね🥲

• 10月30日

退会ユーザー

こんなに移植して授かれないなんて考えてなかったので心の整理が全くできなさそうです😅
    ママリさんは少し心は落ち着かれましたか?
    血液、血流って大切なんですね🥲もっと若い頃から意識していればよかったです🥲

養子ご主人に反対されたのですね😭男性って女性と子供に対する考えが違うのですかね。ご主人はご夫婦2人でも仲が良いからそう思われてるのですかね☺️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供を授かれないと思っていなかったので、治療をやめて書類の整理をしていたときは涙が止まりませんでした。
    今はだいぶ落ち着きましたが、気持ちの整理はなかなか難しいですね。

夫は剣道の先生をしていて年少〜小学生に教えているんですが、そこで子育ては大変さは少し感じているんだと思います。
    血が繋がっていても大変なのに、養子なんてそんな甘いもんじゃないと思っているのかもしれません。

• 11月2日

退会ユーザー

ここまで移植をして授かれないとは私も考えてなかったので、どんな生き方をしたら自然妊娠できるのか疑問過ぎます、、

ご主人は逆に子供に剣道を教えていて可愛いからどうしても欲しい!とはならなかったのですね😌
    血の繋がり、難しいですよね。確かに何かトラブルがあれば自分の子じゃ無いから。。と思うこともありそうです。友達が養子縁組を小さい時にして親御さんに育ててもらってる子なのですが、一人娘として幸せそうに暮らしてました。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります‼︎
    結婚して4年近く妊活に全力を注いでたので、やめたら『なにしよ…』って感じです(;-ω-)

そうかもしれないですね。
    年少〜小1,2くらいは、泣くし、ヤンチャだし、眠くなるし(笑)、いろいろ大変みたいですが、いつも練習動画を見返しながら可愛いなーって言ってます。
    その姿を見ると、申し訳ない…という気持ちになりますが(;д;)

私も血の繋がりって関係ある?と思うのですが、そんな甘くないと言われたら、子育て経験のない私は『やはり難しいのかな?』と思ってしまいます。
    覚悟が足りないってことなんでしょうね(;-ω-)

• 11月5日
青りんご

始めまして。
私は男性不妊(精子の運動率が悪い)で1人目人工授精、2人目体外(顕微)受精で妊娠・出産しました。
そして9月に3人目の妊娠が分かりました。治療は何もしておらず自然妊娠です。順調に成長してくれれば41歳で出産になります。
私も不妊治療中に自然妊娠憧れました。

特に体質改善したとか何がよかったとかなく普通の生活をしていましたし、冷え性だし子宮の環境はあんまり良くないと思います。
ただ夫婦仲は良かったと思います。
本当に人生何が起こるか分からないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

ご妊娠おめでとうございます‼︎
    私は不妊治療中一度も着床したことが無いのでかなり難しいかもしれないですが、夫婦仲良くストレスを抱えないよう生活していたら可能性は0ではないのかも…と希望が持てました(^^)

お話を聞かせていたいてありがとうございました。
    これから寒くなりますので、お体に気をつけてくださいね☆

• 10月23日