※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の点数について、育休中で5時間のパート勤務を考えている方が、お子さんのお世話について不安を抱えています。

【保育園 点数】
どのような感じでつけられるんでしょうか?
現在育休中で育休明けは5時間のパートです。
旦那は朝早く夜は遅い時は遅いので基本日中のお世話は私になります。

コメント

ゆみくろ

自治体によって勤務時間等で点数が変わってくると思いますよ😄
私のところの自治体は月の勤務時間で点数の幅が20点くらいありました😅

自治体のホームページに点数のこととかが記載されてると思いますし、分からなかったら市役所に電話や窓口で聞くと丁寧に教えてもらえましたよ😊

はじめてのママリ🔰

自治体ごとに点数表があって、就労証明書の就労時間によって点数が決まりますよ💡

奥さまで〇点、ご主人で〇点の合計点です。

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は保育案件を就労で申請する場合、夫婦それぞれの勤務時間で評価するのでご主人だけ長くても、奥様が勤務時間短いとランクは下がってしまいます💦
例えばですが、ランクは下の方に合わせるので、ご主人がAランクでも奥様がCランクならCとして判定され、Aランク同士のご夫婦よりは優先順位が下がってしまうって感じですね🙁ワンオペは考慮されないところが多いと思います😢
でも自治体によるので、ホームページとかで確認してみた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳の娘がいるのですが、とにかく乱暴で心配してます
初めての子供で何も分からないのですが、子供ってこんなものなのでしょうか?
私の育て方がダメだったのでしょうか🥺?
小さい子ってこんな事するの普通ですか?

・本気で噛んでくる
・つねってくる
・髪をひっぱる
・ひっかく(傷になるくらい)
・叩く

実母にも「こんな乱暴な子見た事がない」と言われ、もうすぐ保育園を控えているのもあり不安で仕方ないです💦
お友達に怪我させたら大変ですし、噛んだ時は鼻を摘んだり、引っ掻いた時は手をぎゅっと握ってダメと教えたりしているのですが…