※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども用の食器として何を使用していますか?シリコンマットを使用していますか?使用感を教えてください。

1歳の子の食事のお皿、何使ってますか?

スプーンやフォークの練習をするにあたって、今使っている3coinsのシリコントレーが使いにくくなってきました。
子ども用の食器を新しく買いたいです。
何使っていますか??

また、テーブルに画像のようなシリコンマットは敷いていますか?使用感お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

普通のどこにでも売ってるようなプラスチックのお皿を使ってます!シリコンマットは敷いてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

プラスチックのお皿を使ってるんですね!
    お子さん、お皿をひっくり返したり動かしたりしませんか??

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ひっくり返したりはしないです!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね☺️
    教えてくださってありがとうございます!

• 10月20日
きーまま

子ども専用の食器ではないですが1歳ごろからアースカラーの食器使ってます!深皿はご飯がすくいやすくて自分で上手に食べてます😌
ランチプレート皿など色々あるのでおすすめです☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

アースカラー、調べてみました!シンプルで素敵ですね☺️♡
    お子さんはお皿をひっくり返したり動かしたりはしませんでしたか??

• 10月19日
  • きーまま

きーまま

ひっくり返したりしない子だったので吸盤タイプとかは使ったことないです😌

• 10月19日
  • きーまま

きーまま

あと内側が木目調なので、ミートソースなどの色がつかないのが気に入ってます😌

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸盤は必要なかったのですね☺️

内側が木目調で素敵ですね!色がつきにくいのもいいですね☺️
    購入候補にします!

教えてくださってありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

バースデイや西松屋に売っているワンプレートのお皿使ってます!
シリコンマット敷いてますが、多少机の汚れが軽減されるのでストレスが減ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

ワンプレート皿を使っているのですね!シリコンマットも、汚れの軽減には効果があるんですね....お皿が動きにくかったりひっくり返しにくかったりできますかね??

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコンマット、お皿全然動かないですよー!子どもが自分でスプーンですくっても全く動きません。ただコップとか引きずって近くに持ってこようとすると倒れます😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然動かないんですね😳
    バースデイや西松屋探してみます☺️コップのこともありがとうございます!気をつけます😇

• 10月20日