※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのの
その他の疑問

分譲マンションについて。私33才.旦那34才.娘2才の転勤族でこの春、京…

分譲マンションについて。
私33才.旦那34才.娘2才の転勤族でこの春、京都へ転勤が決まり物件探しで悩んでいます。
賃貸マンションを探していますが、分譲マンションは勝手なイメージで年齢層が高かったり、人柄もお高い方が住んでいるイメージをもっています(偏見だったらごめんなさい)。

うちは絵に描いたような凡人familyです。
1度分譲マンションを見学に行ったら、玄関先に立派な壺が置いてあったり、高級そうな傘立てを置いている部屋を見かけ、肩身が狭くなりそうで腰が引けてしまい、そこは辞めました。
やはり分譲マンションはハードルが高いでしょうか?




コメント

ゆき

夫婦ともに25ですが分譲マンション探してます☺︎⭐️
転勤がないこともあり家賃にお金をかけるなら買ったほうが自分の財産にもなるし消えてくものに払うよりいいよねってなりました(^^)

実家も分譲マンションでしたが若い方から年配の方までそれぞれいらっしゃいます(^^)⭐️

転勤族となるとどちらにするか難しいですね( ; ; )
ただハードルが高いなんてことはないと思います(^^)

  • ゆめのの

    ゆめのの

    返信遅くなってしまいすみません💦
    のっちさんの若さでも分譲マンションを探してるんですね!
    本当私の勝手なイメージでしたね😅
    色んな方が住まれていると聞いて、ホッとしました。
    分譲も含めて探してみたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月28日
arc

分譲賃貸ってことでしょうか??

うちも転勤族です、今は大形賃貸マンションで、一つ前が分譲賃貸のマンションでした。

立派度合いでいうと、今の賃貸マンションです😅(コンシェルジュがいたり、ロビーが高級そうです)

そのマンションにもよるでしょうが、うちが住んでいたところは小学生くらいのお子さんをお持ちの一般ファミリーが多かったですよ。

やはり作りが賃貸よりしっかりしているので、色んな設備は良かったです( ¨̮ )

  • ゆめのの

    ゆめのの

    返信が遅くなってしまいすみません💦
    そうです、分譲賃貸のことです。
    azu5523さんも転勤族なんですね!
    本当に見た分譲の物件は色んな設備も良く魅力がある物が多かったのに、分譲というだけで候補から外していましたが、子持ちの一般ファミリーが多くいると聞けて、安心しました✨
    不動産屋と相談しながら、分譲も含めて探してみたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 2月28日
ふ9🍵

同じくらいの年齢で、今分譲マンションに賃貸で入ってます。
うちのマンションはそもそも建ったのが30年前なので年齢層高いです。きっと建ったのがいつかって大きいかなと思いますよ。むしろうちのマンションは建った時に買った世帯の子供が所帯持って引き継いで入ってたりもするので若い人もちらほら見かけます。
お高い方かどうかはもう家賃によりますよね。その辺りの家賃相場のところなのかどうかかなと。
うちも玄関側に出窓があってみなさん四季に合わせて飾ったりしてますが、むしろお年寄りだから暇で楽しんでるのかなくらいな感じです(。´ω`。)
うちは年中同じもの置いてます(笑)

  • ゆめのの

    ゆめのの

    返信が遅くなってしまい、すみません💦
    同じくらいの年齢で、同じくらいの月齢のお子さんがいるんですね!
    なるほど、世代交代で子供が所有されている事もあるんですね。
    実際に住んでいる方の話が聞けて良かったです✨
    分譲も含めて、不動産屋と相談しながら探してみたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 2月28日