※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食欲、外出の不安、体重管理について相談です。

やばいです、、、お腹すきました。

妊娠中は5〜8キロまでしか増やさないでと言われているのに、すでに7キロ…
なのに食欲がやばいです💔

最近怖いニュースが目に入り、娘を連れての外出がなんだか不安でお散歩もままなりません。
いざって時娘とお腹の子を守れるだろうか…?
自信がないので引きこもり気味になります…(>_<)

そんな中でも外出し、娘の為にと広めのキッズスペースの所に行くも2日後に高熱を出し辛そうな娘の姿に まだ今の時期早かったか…と後悔しました。

最近特に食欲が増加してます。
1人目の時は頑張れた体重管理が今はめちゃくちゃです💔

皆さん体重管理はどうされてますか?
減らせなくても、せめて現状維持したいです😭

コメント

あい

わたしも食欲やばいです( ;∀;)
たまに吐いちゃうからいいですが…

食べないと気持ち悪いしわたしも悩んでます( ;∀;)

ちなみにこないだ助産師さんに、ゼリーとか氷をオススメされました、、、物足りない…(笑)

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

ですよね…(>_<)
    食べないと気持ち悪くなる感じ分かります💦

ゼリーはいくらでも食べていいんですかね?(笑)
    今の時期氷は辛い…😱
    言い訳ばかりだからダメなのかなー(>_<)と反省です…(>_<)
    でも食欲は無くなりませんね(笑)

• 2月25日
  • あい

あい

ゼリーの量までは言われなかったですね…( ̄ー ̄)ニヤリ
    でもゼリーいくら食べても、お腹の不快感は無くなりません(笑)

ほんと、お互い体重頑張りましょうm(__)m(笑)

• 2月25日
  • おいなり

おいなり

ありがとうございます✨
    確かにゼリーは余り噛まないですし…満足し難いですね(笑)

頑張りましょ〜!
    そして、私は産後も頑張らなくては😱😱

• 2月25日
きうい

私は今の所5キロ増です😁
なのに、太りすぎないでね!腹八分目!って言われました😂😂
八分目って自分じゃわかりにくくて😂
とりあえずゴハン前にサラダから食べたり、野菜ジュース飲んだりしてます😁
アイス食べたくてもモナカアイス毎日ヒトカケラずつとか、、、😂切ないです😂
甘いもの最近好きすぎて、、😭💓
私もあまり外には出てないので食事の量気をつけるしかないです😂

朱葉ッチ

私は肥満妊婦なので、体重管理結構言われました。
嫌いでなければスルメは固くてよく噛まなくてはいけないので満腹感が得られると助産師さんに勧められました。
ある程度固さがある食べ物の方が少量で満足感が得られるそうですよ。他にはこんにゃくゼリー勧められました。
私はスルメあんまり好きでなかったので、こんにゃくゼリーや寒天ゼリー、手作りのおから入りホットケーキ、トマトまるかじりなどしてました。
でもローカロリーの物って満足感があまりないですよね。

食欲が暴走しますよね。
つわりが長くて吐いて痩せたのに、8ヶ月から一気に増えてめちゃくちゃ叱られました。

ネネ

つわりの頃が懐かしくなる位お腹がすきます(><)
ご飯食べたばかりなのに、甘い物が無性に食べたくなり、ノンカフェインの紅茶で気を紛らわせるも、食べたくなります。
主人からも「そんなにお腹すいてたの?」っと、びっくりされる位一心不乱に食べてしまいます(´-`)
食欲のスイッチあったら切って欲しい位です(><)