※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

妊娠中に重いものを持ったりすると流産に繋がる可能性があるか心配です。

12w4dのフルタイム勤務妊婦です。
介助の時に移乗をしなければならない場面があり、誰もいなくて、20キロほどの子を移乗させたのですが、そこから下腹部がかなり痛くて、チクチクしてたのが、感覚を開けながらズキン、ズキンと痛むようになりました…今帰り道ですが、おそらく帰るのがやっとで家のことができないと思います。
やはり妊娠中に重いものを持ったりすると流産に繋がってしまうのでしょうか…かなり不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり負担はかけないに越したことはないですが、赤ちゃん羊水に守られていて今はまだお腹にも余裕がある時期だと思うのでそれだけが原因で流産ということはないと思いますが、出血など大丈夫ですか?
私も上の子毎日抱っこやだいぶでかなりしんどいですが順調に育っています🍃
出血などがない場合はゆっくり休まれたほうがいいとおもいます😊

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

12w4dでも羊水は充分あるでしょうか…😢
    まだ安定期では無いのでかなり不安になってしまいました…今のところ出血は無いのですが、お腹の痛み今も継続していて、明日の仕事を休むか悩んでいます😔
    流産経験があるので痛みがその時と似てないか怖くなり、気持ち的にしんどくなってしまいました😢
    上の子がいると大変ですよね😔
    安静にして赤ちゃんを守りたいと思います🥲

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水も徐々に増えていきますし、検診で指摘されていないなら大丈夫だと思います!

12wだとまだ胎盤が安定していない時期なので不安ですよね。
    流産の経験があるなら尚更だと思います💦
    冷えてきましたしお腹をあたためて安静にして、お腹の痛みが続くようなら病院にも電話を、明日のお仕事は大事をとってお休みしてもいいかもしれませんね😣

• 10月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

羊水の話が出たことなくて、あるのかすら分からないんです😢
    でも何も問題無いからと信じてはいます😖

お腹温めて安静がいいですね😔
    この痛みが明日まであったらと思うと怖くなってきますが、赤ちゃんのためにも病院に連絡してみたいと思います💦
    お話聞いて下さりありがとうございました😭少しホッとできました😢✨

• 10月19日