※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

傷病手当金の振込日が遅れています。医療機関での不備があり、訂正印を押して再提出が必要です。振込みは2週間かかる可能性があります。

傷病手当金って申請してどれくらいで振り込まれましたか?

今月申請しましたが先程ポスト見たら会社から至急と書かれた封筒があり中を見ると申請用紙に不備があり医師の記入ミスがあるため医療機関の訂正印を押して再提出してくださいとなってました。
それを医療機関に電話したら軽くすみませーん次回予約の時持って来てくださいって言われてこっちは給料も手当もないと生活出来ないからすぐ訂正してと言えば今日来てくれていいと😩

数年前受給した事がありますが給料日は毎月20日、傷病手当は毎月25日と決まってましたが初回だけは振り込み日違ったのですがどれくらいで振り込まれたっけ…と思い出せません😨
振り込み遅くなればなるほど生活厳しくなるべく早く入ってほしいですが2週間とかかかりますかね😭

コメント

優龍

うちは
2週間くらいかかります。
早い方かなと思います

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    以前のときうちの会社も早かった覚えはあるんですがどれくらいだったかなぁと😭
    2週間ほどで振り込んでくれると助かるのですが😞
    ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

傷病手当金が振り込まれたの3ヶ月後とかだった気がします🤔

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます
    とても遅かったのですね😳
    ありがとうござい

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も書類にミスがあり、やり取りして遅くなったのです💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

夫のですが、7月分を8/1に提出したのに不備がありそれこそ次来た時にと、2週間くらい放置されてたみたいで、9/20に振り込まれました💦

会社から申請してからは1ヶ月くらいだと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます
    皆さん意外と不備で遅れる事がおおいのですね😭
    再提出から1ヶ月後だったら給料も手当も入らず生活が厳しいです😩
    文句言ってもどうしようもないの分かってますが今から病院に訂正させに行くので医師に怒ってしまいそうです😞

• 10月20日
はるママ

3ヶ月後でした💧
遅過ぎてイライラした記憶あります。

。

私も早く入って欲しいって思ってましたが、やはり2週間前後はかかっていました😭😭😭