※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
妊娠・出産

出産後は部屋着の授乳服やジャージでもOKですか? どちらがいいでしょうか?

5月18日が出産予定日なんですが、
入院のパジャマは長袖半袖どちらがいいでしょうか??
普段は旦那のジャージと上はヒートテックもしくはトレーナーで寝ています。

妊娠前は夏はパンツとTシャツで寝ていたんで、病院退院後はきっと着なさそうとも思うんですが、
部屋着の授乳服とジャージとかでもいいですかね??

コメント

R.mama♡♡

5月16日に出産しました💗

私は個室で、うっすら冷房もつけていたので
長袖長ズボンの薄めのパジャマでした!

ジャージはチャックが赤ちゃんにあたると
危ない気がします💦

• れも

れも

5月で冷房つける産院もあるんですねー!
    薄手の長袖とかの方がいいかもですね!

• 2月25日
  • R.mama♡♡

R.mama♡♡

個室で換気があまり出来ないので
    すごくこもって暑かったです(笑)

分娩室から出た直後なんかは
    分娩室が暖かく設定されていたので
    すごく暑かったです😅

• 2月25日
くらくら

こんにちは!赤ちゃんの誕生楽しみですね♡

私のときは病室、院内ともにエアコンが聞いていて暖かい温度にされていました。新生児の体温に影響しないように(^^)なので3月下旬で肌寒かったのに病院で用意された院内着(ペラペラの七分のワンピース)で十分でした(´ω`)ただ足が冷えたりすると良くないので、お持ちの授乳服がワンピースなら下はジャージがあると安心かもしれませんね(o^-^o)

• れも

れも

やっぱりわざわざパジャマを用意しなくても大丈夫ですかね!
    5月は冷房なのか暖房なのか人によってかわってくるのでどっちがいいかなーと…
    パジャマは一枚だけ姉からもらったものがあるので、それ以外は授乳服でいきたいと思います!

• 2月25日
みったん♩

11がつ3にちに娘出産しましたが、半袖でした〜病院の中は暖房がついてて暑いくらいで、寒い時はカーディガン羽織る感じにしてました☺️娘が少し入院して11月終から12月初旬までまた病院にいましたがその時も半袖でさむいと上から羽織る!って感じでしたね😊
元気なお子さん生んでください💗

• れも

れも

5月ってあったかくなってくるから冷房なのか暖房なのかわからなくて…笑(๑˃̵ᴗ˂̵)
    確かに何か羽織るものがあれば便利ですね!

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月25日
  • みったん♩

みったん♩

たしかに…笑
    寒いとは折れるし暑いと脱げるのでカーディガンなど必須ですね⭐️

• 2月25日
いちごめろん

病院は暖かめなので両方持って行って着てみて決めたらいいと思います💧

• れも

れも

それが出来たらいいんですが…
    今後着るかわからないものを買うっていうのがもったいない気がしちゃって…😨

• 2月25日
  • いちごめろん

いちごめろん

あぁ、なるほどっ(´∀`)

• 2月26日
KXVK96

病院内は赤ちゃんにちょうどいい温度27-28くらいだと思うので半袖で羽織があるくらいでいいと思います◡̈⃝

ジャージでもいいかもですがうちの産院にはマタニティパジャマ以外の人はいなかったです😂

• れも

れも

赤ちゃんにちょうどいい湿度って27くらいなんですね!始めて知りました!(*´◒`*)
    5月だし半袖でもいけそうですね!

やっぱりパジャマ要りますかね…
    私の性格上入院中だけしか着ない気がして…笑

• 2月25日
クロちゃん

私は12月と真冬に入院してましたが、院内は赤ちゃんのために温度高めで更に赤ちゃん抱っこして暑いくらいでした。なので、暑がりの私は夏用の半袖授乳パジャマがちょうど良かった😅半袖でも長袖でも薄手が良いと思います。

• れも

れも

赤ちゃんの体温もあったかいですもんね!
    薄手のものに肌寒かったら羽織るものぐらいでいいですかね!

• 2月25日
はんちゃん

2月頭に出産し寒いと思ったら暖房で薄手の長袖一枚で充分でした💦
なんなら半袖でもいい感じでしたよ!
半袖の服を持って行って、パーカー一枚持ってったらどうですか?

入院して思ったのが、ジャージや授乳服(おっぱい部分が開くタイプ)は最初の授乳に慣れてない間は面倒だと思います。
くわえさせるだけでも大変なので服まくったりかき分けたり面倒でした(ノ_<)
前がボタンとかで開くタイプで全開にした方が授乳練習もしやすかったですよ✨

みんなマタニティーパジャマでしたが、決まりはないのでいいとおもいます!
私はマタニティーパジャマと授乳服を持って行きましたが見舞いの人と会うときだけ、見た目まともな授乳服で後は古いマタニティーパジャマで過ごしてました!

• れも

れも

冬は暖房効いてますもんねー、健診に行く時も産院の中はちょっと暑いくらいで…笑

確かに慣れない授乳などするなら全開にして練習した方がいいのかもしれませんね!ありがとうございます!(*´◒`*)
    やっぱりみんなマタニティパジャマ着てますかね…

• 2月25日
  • はんちゃん

はんちゃん

ジャージの種類によるのでは?
    私の入院した時にはマタニティーパジャマばかりでしたが、病院にもよると思うけど女性特有の病気で入院してる方も同じ病棟にいたので、その方達は普通のジャージだったりでしたよ!

• 2月25日
朱葉ッチ

真冬の出産でしたが、病院内は暖房ガンガン効いてるので薄手の長袖がちょうど良かったです。今回は真夏の出産なので半袖要るかもと思ってますが。

5月だと暑い日は暑そうですよね。病院は空調がしっかりしてると思うので、暑がりでしたら薄手の半袖に肌寒かったらカーディガン等の羽織り物で調整できるようにするのが良いと思います。長袖でも薄手の物が良いと思います。
あとは病院の看護師さんやそこで出産してる知り合いなどに聞いてみるのも参考になると思います。

• れも

れも

5月って微妙な時期で、冷房か暖房かわからなくて…笑
    どちらかといえば暑がりなんで半袖ですかね!
    長袖でも薄手の物を見てみようとおもいます

そうですね!
    次の健診で看護師さんに聞いてみたいとおもいます!(*´꒳`*)
    病院は去年新しく建て替えたばかりで、知り合いは新しい方で出産した人っていないんですよ…

• 2月25日