※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ポルバンのダブルショルダーを検討中です。新幹線で帰省する際、エルゴかダブルショルダーか迷っています。

ポルバンのダブルショルダーを使ってる方いますか??
ポルバン本体は頂き物であるのですがダブルショルダーの購入を考えてます。
首座りから使えるとのことで…
近々関東から九州へ新幹線で帰省するためためエルゴを持って行こうかダブルショルダーでいこうか迷ってます。。。

コメント

旧型ですがめちゃくちゃ使ってました。ポルバン使い始めてからは普通の抱っこ紐(アップリカ)は使わなかったです🤔
腰座り後に買ったのでもう少し大きかったですが〜

• あき

あき

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    ヒップシートの方が使いやすい感じですか?

• 10月19日

退会ユーザー

個人的に子供の上げ下ろしが抱っこ紐より楽で、
    腰痛持ちでしたがベルトが太くて腰が楽でした(←ほぼこっちが理由かも😂)

• 10月19日
  • あき

あき

私も腰痛もちなので…
    ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

上の方に100%同意で、私も旧型ですが、ダブルショルダー付きで持ってます。
もうひとつは首座り前から長く使えるベビービョルンですが、首座り以降は絶対ポルバンですね!体の普段がなく楽なので!
デメリットは嵩張ることですかね。長時間抱っこするなら、嵩張るとか考えずにポルバンが楽ですよ🎵

• あき

あき

ありがとうございます😊
    ダブルショルダー持ってるんですね!!
    ダブルショルダー付きでポルバン使おうと思います😊👍

• 10月19日