※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園費用とシングルの影響について、合否は基準点数で決まるのか、費用や家庭環境も影響するのか不安です。倍率の高い地域で、2月まで心配です。

【幼稚園入園費用とシングルの影響について】

認定こども園に4月入園で申請を出しました。
幼稚園寄りなのもあり、他の園に比べて費用がかかります。
シングルになったのですが、幼稚園に行かせたかった気持ちが捨てきれず、第一希望で申請を出しました。
園にはプレでずっと通ってて先生たちも知っています。

説明会での質疑応答で、合否は園の面接、市の基準点数で決まるとのことだったのですが、
他の園に比べて費用が高い、シングルなので払えるのかというところで落とされる可能性はあるのでしょうか?
それとも基準はやはり点数順で、あとは子どもの様子等で決まるのでしょうか?

そこそこ倍率の高い地域なので、2月までドキドキです…

コメント

ママリ

シングルだから落とすってことは無いと思います。
そもそも費用も払えるから申請してると園側は思うはずですし…🤔

幼稚園教諭でしたが、面接のチェック点は、
子どもの発達状況
園の方針と家庭の方針が合ってるか
園の方針を理解納得しているか
保護者チェック(モンペっぽくないかとか今後トラブルになりそうかどうか)
とかを見てました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    それならよかったです😭

チェック点も教えて頂きありがとうございます😭
    どうしても入れたい園なので2月まで待ち遠しいです…😫

• 10月19日