※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん母さんU・ω・U
妊娠・出産

9ヵ月で娘に会えるのが楽しみだけど、体が辛い。子供のイベントも忙しくて不安。体力の衰えを感じるアラフォー。同じ経験の方いますか?

9ヵ月に入り、あと2ヵ月弱で待望の娘に会える!と楽しみになって来ました。
が、体が重くてちょっと動くだけで息切れ、横になっても動悸と息苦しさ…あと2ヵ月私の体力はもつのか⁉︎と不安にもなってきました😭
これから3月4月と子供達のイベントも目白押しだし、来週から夫は出張で居ないし、正直シンドイ!
次男出産から5年弱。アラフォーになり、この間の体力の衰えと老化は凄まじかったんだなと実感してます😂あー、若いうちに産めてれば良かった〜💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あずき@輝希マム

私もアラフォーで、6年半ぶりの出産になります。
まだ4ヶ月ですが、体力の衰えを感じ仕事の休みの日はほぼ横になってます(>_<)
夏に出産なので、お腹が大きくなって暑い中通勤できるのかな~とか、上の子が卒園、入学で環境が変わるので、娘より自分が順応てまきないかもと今から心配です(^-^;

• るんるん母さんU・ω・U

6年半ぶりなんですね✨久しぶりの赤ちゃんきっと可愛いですよね💕でも、お仕事もされてたら、上のお子さんの小学校入学に学童にと変化が多くてバタバタですよね💦お仕事しながらは本当大変だと思いますが、お身体大事にしてくださいね😉
    私は夫の転勤で今海外なので、仕事は辞めてしまったのですが、それでも毎日横になってもグッタリ…アラフォーの体力のなさ、なめてました(笑)
    うちも上の子が日本語学校の幼稚園卒園と小学校入学、ついでに下の子が幼稚園入園と予定日前にバタバタしそうです。

• 2月25日
ミィ

分かります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私も約6年ぶりの出産ですが、前回とは全然違います(´×ω×`)

体の疲れ具合や上の子達では感じなかった節々の痛み、動悸息切れ‥‥身体が重くて歩行すらゆっくりに(´•ω•̥`)

臨月になり更に体は重いですが、上の子達や主人に手伝ってもらいながらゆっくり過ごしています♡♡

上の子の出産から10年‥‥あの頃は若かった(笑)

6年ぶりなんですね✨でも赤ちゃんに会えるのもうすぐですね((´∀`))
    上のお子さん達もお手伝いしてくれるのは助かりますね!きっと産まれてからも助けてくれそうですね💕

本当、体の疲れ具合違いますね〜。私も今回恥骨痛が安定期入ったと同時に始まって、えぇ??てなりました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    そして動悸息切れ…上の子達の時は産まれる直前位からだったハズなのに(笑)
    10年前…体力(と肌のハリ)だけでも戻りたい😂

• 2月25日
よっちゃん

すごい分かります!
私は出産し、5ヵ月経ちましたが、今回の子は7年ぶりの出産。周りからも高齢出産だと心配されました。
自分の中では、まだ大丈夫だと思いつつも、体は正直。動悸、息切れ、静脈瘤できるし大変でした。妊娠中こんなんだから、出産のとき自分は生きていられるのだろうかと何度も思いました。生まれた時は、産まれたー!ってのと、自分生きてるー、よかったー!ってのが正直な気持ちです(笑)だけど3人目ということもあり、子宮口はみるみる開いて超安産でしたよ。
るんるん母さんさんも、超安産でありますように☆彡

既に久しぶりの出産終えられたのですね!!
    私も周りから高齢出産心配されてます。うちの母親なんてもし出産時に近くに居なければ、私の死に目に会えない位に思ってます(笑)なので頼む気なかったのですが、わざわざ予定日直前からですが、お手伝いに来てくれることになりました😅
    本当にまだ9ヵ月でこんな状態なのに、出産無事終えられるのか、そして産後の体力大丈夫か心配です。無痛分娩にして産後の体力温存!と思ってますが、そもそも温存するだけの体力あるかな?!
    でも間が空いても子宮口開きやすかったという体験談は心強いです!頑張れそう😁

• 2月25日