※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

子どものお友達とママを3組招いてハロウィンパーティーをするのですが、…

子どものお友達とママを3組招いてハロウィンパーティーをするのですが、ハロウィンっぽいご飯を手作りするか、ロピアでピザや寿司を買おうか悩んでます😂

料理は好きなので簡単な物は作れないコトも無いのですが、それだけで疲れてお喋りを楽しめなくなるのもアレだし、お惣菜で良いですかね?😂

コメント

まめも

私は正直、招かれる側としてはお惣菜や買ったものの方が気が楽です😊
主婦同士、買い物行って作って片付けて…っていう大変さがわかっちゃうので、それよりは気楽にやろー!みたいな方が次の何かの時にこちらも誘いやすいし、そういうのでいいよね〜っていう空気になるかと思うので!
サラダとか、本当にサッとできるようなものなら手作りでもそこまで気になりません!あくまで私の感覚ですが💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね✨そう言ってもらえると気楽に用意できます☺︎
    ありがとうございます😊

• 10月19日
はじめてのママリ

全然いいと思います😄😄😄

お友達が来た時、スープやポテト揚げたり、簡単なチーズフォンデュしたり、たこ焼きしたりです😂

子供達って意外と食べないし、お菓子メインになりがちです🤣✨

• ぴぃまま

ぴぃまま

私も普段はたこ焼きや唐揚げポテトくらい用意するのですが、妊婦だし用意したらしたで大変なのにと気を使わせるかなと悩んでました😂
    お惣菜にしようかなと思います✨

• 10月19日