※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

酸化マグネシウムを使わずに快便になりたいです。妊娠中で便秘が続き、薬の副作用が心配。ビオフェルミンSやキャベツ、ヨーグルトを摂取中。運動も考えています。皆さんはどうしていますか?

【酸化マグネシウムを使わずに快便になりたいです!】

酸化マグネシウムに頼らずに快便になりたいです!
妊娠してから便秘気味で、つわりが治ってきたので水分も食事も取れるようになったのですが
便が固くて困ってます💧 一応病院から酸化マグネシウムを1ヶ月分貰ってるので薬は使えるのですが、
飲んだ後何故か吐き気が出る(コップ一杯の水では少ないんでしょうか?)のと、薬のコントロールが難しいので
できれば服用せず快便になりたいです……

元々下痢気味だったので、今は腹痛予防のため毎食後ビオフェルミンSを飲んでます。それと、できるだけキャベツのサラダを食べて毎朝ヨーグルトを食べてます。
そろそろ15週なので毎日30分くらいウォーキングとかもしたほうがいいのかな?と思ってますが皆さんは便秘対策どうしてますか?(ましたか?)

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

長沢オリゴ飲み始めてからおならめっちゃ溜まって😂快便です💩

生理痛なくなったり、朝起きるのもスッキリ起きれたり、自律神経が整ってきているのかな🤔?と感じています✨

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

あとイライラしにくくなりました😂✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オリゴ糖よく聞きますね!
    便秘以外にも効果ありそうで期待大です!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ママリでみた1日分の鉄分飲むヨーグルトという紫のパッケージの奴を夜飲むとめちゃめちゃ効きました〜!
わたしも下痢タイプなので毎日は飲んでないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ちょっと試してみますー!

• 10月19日