※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊娠・出産

27週目の初妊婦です。赤ちゃんの性別がまだ分からず、腹部エコーで横向きで静かにしていることに不安を感じています。皆さまは何週目で性別が分かりましたか?

こんばんは(*´-`)
27週目、初妊婦です。


皆さまは、何週目ぐらいで赤ちゃんの性別が分かりましたか??


元気に産まれてきてくれることが1番なので男の子、女の子の希望はないですが、検診に行く度に、今日は分かるかな??とワクワクしてるんですが、27週になった今でもわからないままです(´・・`)


ちなみに、皆さまの赤ちゃんは腹部エコーで見てる時、動いたりしてましたか??

私の赤ちゃんは、ほぼ 横を向いた状態でジーッとしてます(・_・;)

普通でしょうか??


参考にさせてください、
お願いします(*´-`)

コメント

ぽてとちっぷす

私はたぶん妊娠6ヶ月くらいだったと思います!女の子でした😊
男の子だとすぐわかるらしいです!
sachiさんのベビちゃんも女の子なんじゃないですか😳❤️?出てきて見ないとわからないけど、、(笑)

エコーの時じーっとしてるのは寝てるからだと思います(笑)タイミングよく動いてる時にエコー見られるといいですね💗

  • sachi

    sachi

    お返事ありがとうございます!
    6ヵ月ですか(*´-`)
    a❤さんの赤ちゃん
    は女の子だったんですね♡♡♡


    なるほど!
    男の子だと 分かりやすいんですね( ᵕᴗᵕ )フムフム

    女の子なのでしょうかね♡
    周りからは お腹の出方や私の食べ物の好みで男の子じゃない?など言われてます(笑)


    確かに昼間は 胎動も少なめなので、昼寝してるのかもしれないですね♡(*´ェ`*)ポッ

    動いてる時にエコー見たいなぁ^^

    • 2月25日
Mi✩ママ

私は性別確定したのが34週ぐらいと遅かったです😅
エコーの時はよく動いてましたよ(*^^*)
あくびしたりモゾモゾ動いたりしてました◟̆◞̆
ジーッとしてるなら寝てる可能性もあるかもです😊

  • sachi

    sachi

    お返事ありがとうございます!

    ほー!!
    なるほど!
    れいちぇるさんは34週ぐらいだったんですねー( ᵕᴗᵕ )フムフム

    エコーでは、よく動いてくれてたんですか!!
    いいなぁー♡

    あくびしたりモゾモゾ動いてるとこ見てみたいです♡

    昼間は胎動少なめだから、やっぱり昼寝してるのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)笑

    • 2月25日
deleted user

私は13wの時に立派なちん玉があり、そのまま変わらず妊娠中期の頃に確定もらいました💡
横向いてジーなんてかわいいですね💓
横向きがベスポジなんですかね?☺️

  • sachi

    sachi

    お返事ありがとうございます!

    えっ!!
    13週で分かったんですね♡!!
    はやーい( *´꒳`*)いいなぁ。



    いつも横を向いてジーッとしてます(笑)

    確かに…
    ほぼ、ほぼ、同じ体勢でいてるのでベスポジっぽいですね(笑)

    • 2月25日
deleted user

34週で確定しましたよ😱
女の子だったので遅めでした。

起きてる時は口パクパクしたり手を動かしたりしてるようですがエコーじゃあまり分かりずらいです、お腹はグネグネなってますが(笑)

  • sachi

    sachi

    お返事ありがとうございます!

    ほほう!!
    かっちさんも34週目だったんですか♡
    あ、先週だったんですね♡

    女の子だと確定遅めになることが多いんでしょうかね( ᵕᴗᵕ )フムフム


    えーー♡
    起きてるときは、そんな動きしてくれるんですねー( *´꒳`*)


    確かにエコーでは分かりずらいですよね。


    昼間の検診では、胎動も少ないのでお腹グネグネもないです( ̄▽ ̄;)笑

    • 2月25日
こっちゃん

18w6dで男の子かな?って
言われました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
私もいーっつも寝てるので
この前コーヒー飲んで
行きました(笑)
コーヒーの効果かどうか
わかりませんが
動いてましたよ♡
いつも↓画像のような
エコーばかりでした(笑)

  • sachi

    sachi

    お返事ありがとうございます!
    お写真まで見せていただいて感謝します♡

    わあ♡
    先週 分かったところなんですね( *´꒳`*)わーい


    え!
    コーヒーですか!!
    なるほど!!
    カフェインの効果が出たのかもしれませんねφ(..)メモメモ


    動いているところを見ると愛しさ倍増ですよね♡

    私が いつも病院から貰う写真は、ほとんどボヤけてて、こっちゃんさんのエコー写真みたいには ハッキリ映ってないときのほうが多い気が(´・ω・`)

    • 2月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    まだかなー?くらいで
    確定ではありませんでしたが…

    いつもこんか感じで
    寝てるのか
    頭ハマって動けないのか
    わかりませんが…笑

    寝かせねーよ!笑
    と言いながらコーヒー
    飲んだら動いてまた!
    それどころか
    こっちをガン見で
    笑ってしまいました(笑)
    (また📷貼っときます)

    エコー撮るのあまり
    得意じゃない先生も
    いるみたいです(´・ω・`)

    • 2月25日
  • sachi

    sachi

    またまた貴重なお写真見せていただいてありがとうございます♡

    確定ではなくて、なんとなく??でも嬉しいですよね( *´꒳`*)

    ふふふ(笑)
    めっちゃ こっち見てますね(笑)♡

    寝る前に もう少し顔見せてー(。>ㅅ<。)って感じですか(笑)♡


    あ、やっぱり そういう先生も いるんですねーー。
    なんか毎回 ボヤけてて(笑)
    もしかしたら下手なのかも!?(笑)

    • 2月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    こっち見ながら手を伸ばしてたので
    狭いんだよー!と言われてる
    感じがしました…笑

    なんとなくでも嬉しいです♡

    私の担当の先生は
    経膣エコーは
    下手でした…笑
    エコー印刷した時に
    これでいい?って
    聞いてくれると
    いんですけどね💦

    • 2月25日
おけいちゃん

男の子でしたが8ヶ月まで隠されてました(。-∀-)おまた写してもこのはマークもないし、シンボルも見えないし…服買いたくても買いに行けない状態で布団など他のものは全て黄色になりました(^^;)笑

エコー中は顔に腕乗っけてる事が多かったです!でもうちも割と横向き多かったですよ('ω')

予定日1日違いの友達は14週ではっきり男の子って分かってました(・∀・)

  • sachi

    sachi

    お返事ありがとうございます!


    あ!!男の子だったんですね♡

    おまた 写しても分からない時ってあるんですね( ᵕᴗᵕ )フムフム
    なるほどー。

    ご友人は14週でしたか!!
    早いですね( *´꒳`*)


    わかります、わかります(笑)
    まだ早いかなーとか思いながらも、私も 肌着とか黄色買っちゃってます(笑)

    服 見てたら性別まだ分らないのに買いたくなっちゃいます(*´`)笑


    きっとkpさんの赤ちゃんもお腹にいるとき照れ屋さんだったんですね♡

    横向きが ベストポジションなのかな??(笑)

    • 2月25日
なづしょう

1人目は女の子で24週、2人目は男の子で31週に分かりました!

産院の方で性別は27週以降しか教えない方針らしくて、1人目の時は我慢できずに他の産院で4D撮るついでに見てもらいました😂笑

2人目の時は27週の検診で見てもらいましたがよく動く子みたいでお股を見せてもらえず…
他の産院にも4Dに行きましたが、こっちでも隠されました😅笑
29週で男の子かな〜?と言われ31週で確定を頂きました♪

sachiさんのお子様の性別も楽しみですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

  • sachi

    sachi

    お返事ありがとうございます!

    産院によっては、性別の確定をある程度の週数になるまで教えていただけないことがあるんですね(* • v •)


    でもママからしたら知りたくてウズウズしちゃいますよね♡

    私も なづひまさんと同じように他の産院に行く機会があれば聞いてしまいそう(笑)


    あら!
    男の子は 照れ屋さんが多いのかな(*´`)笑
    隠さないで見せてー(。>ㅅ<。)って感じですよね(笑)


    来週の検診では見せてくれるかなー(笑)
    楽しみです😊

    • 2月25日
ゆか

性別ドキドキですね~❤

私は20週で男の子と確定しました(^_^)
めっちゃはっきりとうつってました!笑

エコーはたまたまよく動いてることが多かったですが、これは赤ちゃんのそのときの状態でそれぞれだとおもいます!

  • sachi

    sachi

    お返事ありがとうございます!


    20週で 確定いただいたんですね( *´꒳`*)

    えー♡
    そんなにハッキリ写るもんなんですね(。 ・O・)
    どんな感じなんだろー^^


    性別ドキドキ、ワクワクです♡


    エコーしてもらうときは、ほぼ昼寝の時間なのかな(笑)

    • 2月25日
deleted user

上の子は多分6,7ヶ月頃で女の子と言われて、下の子は男の子の確定がもらえたのは8ヶ月の時でした( ・ᴗ・ )

下の子は上手く隠してたのかして、確定する前に2回ほど女の子と言われてました💦
2回女の子と言われたので、姉妹かぉー…っと考えてたところに、アレ⁇となってビックリしました(笑)

エコーは2人共あまり動いてなかったかな⁇って感じです( ・ᴗ・ )

SORA

私は21週目でわかりました( ´ ▽ ` )
男の子だったので、シンボルあって 先生も確定出しやすかったみたいです(*^_^*)
周りの友達も、「女の子だったら確定に時間かかる」と言ってました!

性別でもなんでも、お腹の子のこと知れるのは嬉しいし、知りたいですよね💕
私は18週過ぎた頃から、お腹に向かって「今度病院に行ったときは、お股見せてね〜」って声かけてました(笑)

エコーのときは、たま〜に動くことはありましたが、あんまり大きくわかりやすい動きはなかったです(・ω・)ノ

わっくんママ

わたしは、19wぴったりの健診で男の子だと分かりました☆
エコーにバッチリシンボルが写りこんでいました✧ \( °∀° )/ ✧
ママさんが咳するとお腹の赤ちゃんが反応して動くってどこかで見たような...エコー中に咳したらなにやらなかでゴソゴソしてましたね( *^艸^)