※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわんて
妊娠・出産

11週に入る妊婦です。本日のエコーで赤ちゃんのCRLが5.5cmで、心配しています。先生からは問題ないと言われましたが、ネット情報との違いが気になります。

10w後半、11週前半の赤ちゃんの大きさ(CRL)について

明日から11wに入る妊婦です。
本日健診の経膣エコーで、赤ちゃんのCRL5.5cmと言われました。
大きすぎませんかね??似たような方いますか…?

先生からは特に問題指摘はされず、座高てこの大きさだから、身長でいうともっと大きくなるねってにこやかに言われましたが…

前回は8w0dで2.1cmでした。
ネットで見ると11wで大体4-5cmと書いてあるので心配です。。。
最終月経から数えた日数ですが、おそらくの排卵日で考えたとしても本日で11w1dかなという感じです。。

コメント

わたあめごりら(26)

出血してて 1週間で3回ほど 病院に行ってたんですが

3回とも 大きくなったり小さくなったりで
その時の体制によって 大きさは変化するので全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡

• ふわんて

ふわんて

ありがとうございます…!
    よかった〜。あとでカルテ覗いてみたら(職場なので…)11w2d相当って書かれてたのでそんなものなんだ?と思えました…あまり気にしないようにします💦
    ありがとうございました。

• 10月19日