※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が早く歯が生えてきて、かじり癖があり困っています。周りの子と比べて歯の成長が早いようで心配です。同じ経験をされた方いますか?

【生後8ヶ月の娘の歯の成長について】

生後8ヶ月になったばかりの女の子を育てています!

娘は生後6ヶ月には下の歯が2本生え始め
たった2ヶ月で上に4本、下に2本、
計6本も生えてきました ..

そしてまだ歯の成長が止まらないのか
また下に1本生えてきそうです ..
歯が痒くて仕方がないのか
生後6ヶ月からずっと何かをかじっています ..

噛み癖もあり噛まれると痛いです ..

こんなに歯の成長が早いのは
うちの子だけでしょうか?
周りの子を見ても6本も生えている子を見かけません💦

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

あさ

うちも生後8ヶ月ですが、
上4本下4本立派なのが生えてます……
噛みグセうちもあって、めちゃくちゃ痛いです😭
歯磨き大変…😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😭
    同じ方がいて良かったです!!!
    うちも立派な歯が並んでいます💦

• 10月19日
ばんびちゃん

わぁ☺️はやめですね🦷✨️
家の子は最近8ヶ月になったばかりですが今の所5本で、6本目が見えてきています!
それでも周りからは「早いね!」と言われます🤔
因みに病院では検診の時に「歯磨きの練習してね」と言われたくらいでした👐

噛みグセはちょっと困りますね😅💦何か噛める他の物で気に入ってくれる物があれば良いのですが…
家の子はおしゃぶり完全拒否だったのですが、今になって吸うのではなく噛む用で気に入ってる様子です😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😭
    うちの子もおしゃぶり完全拒否ですが今咥えさせたらもしかしたら噛む用で気に入ってくれるかもしれないので明日渡してみます!!⛱️

• 10月19日
RF

我が家も多分早い方で上2本下2本の4本生えてます!!4か月辺りからずーっと歯ぐずりしてます笑 兄たちも8か月には6本生えてました!やっぱり痒いみたいでしょっちゅう指を奪われそうになります😂兄はわたしの服を噛んだりしてましたよ😅とりあえず噛めるオモチャを常に渡してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も指は奪われ噛まれそうになり、いろんな人の服を噛みます!それだけじゃなく服を噛みちぎろうとしてるようにグイーっと引っ張ります💦

• 10月19日
  • RF

RF

次男はそれしてました笑 凄すぎて写真にもばっちり残してます😂

• 10月20日
あり

生後8ヶ月で上下4本生えています!
生後6ヶ月で上下2本生えてきて心配になり歯医者に行きましたが、少し早いくらいで問題ないよ〜と言われ、フッ素を塗ってもらいました笑
噛み癖あるのも同じです、痛いですよね……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手入れが大変ですよね😭
    乳児用の歯磨き粉とかもあるんですがなかなか良いのか悪いのか分からず💦わたしも歯医者で聞いてみようかな?と思います💦

• 10月19日
  • あり

あり

手入れ大変ですよね💦
    市の歯科講習に行った時に歯科衛生士さんがおっしゃっていたのですが、歯磨きの回数はあまり虫歯とは関係ないそうです!
    食べ物が口の中にない時間をできるだけ多くとる(3食のご飯の他におやつの時間を多くしない、ちょこちょこ食べをさせない)ことが虫歯予防につながるらしいです🌟
    歯磨き粉については子ども用でフッ素が入っているものが良いと言っていました!もし参考になれば😊

• 10月19日