※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市西区の赤ちゃんの小児科、てらまちキッズクリニック、そのだこどもクリニック、木下小児科医院のどこをかかりつけにするか迷っています。

福岡市西区の赤ちゃんの小児科についてです。

てらまちキッズクリニック
そのだこどもクリニック
木下小児科医院

この3つのどこをかかりつけにしようか迷ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

木下小児科に行ってます😌
先生はおじいちゃんですが、優しくて丁寧だし、看護師さんも優しかったです!

てらまちさんは、人気で患者さんが多いので、あんまりゆっくり見てもらえないというか、ちょっと流れ作業的だと聞きました。病院は綺麗でおしゃれです!先生も優しかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

そのだこどもクリニック、とても良いですよ!
先生も看護師さんもとても優しいです。
他の小児科行ったことがないので違いがあまりわからないのですが、先生はあまり検査とか積極的にされないので、(親が希望すればしてくださるかもですが)、だいたいはっきりした病名は付かず、いつも『夏風邪かな😀』みたいな感じで終わります笑
おそらく、検査しても子どもの負担になるだけだし、検査して病名付けたがるのは大人の都合だから…というお気持ちがあるのではと勝手に思っています。
子どものことを一番に考えてくださる先生です。まわりもかかりつけにしている家庭多いですよ😃
ネットで当日順番予約できますし、予防接種は通常診療と時間が分かれているので、予防接種で他の感染症もらうリスクも少ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月21日
ちこちゃん

こんにちは😊
てらまちキッズクリニックに行ってます!とても人気なのは確かで、朝こどもが熱出てて予約取ろうとすると30人待ちなどはざらですね。。。
でも予約がネットで取れるので待ち時間の把握がしやすいと感じてます!
先生はとても優しく看護師さんもとてもいい人たちばかりです!わたし的に通ってる理由としてはこどもが川崎病になった時にすぐ福岡大学病院に入院の手続きをしていただいたことです!
コロナ禍でなかなか入院先が見つかりにくいと言われてる時だったのでとても安心しました😭
ちなみに予約が取れない時は保育園の指定になってる病院にも行ったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月21日