※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
雑談・つぶやき

産前は「旦那を産み育ててくれた義実家に感謝する」ということが理解で…

産前は「旦那を産み育ててくれた義実家に感謝する」ということが理解できなかったけど子育てしてると義実家に感謝しかないなぁと最近思う。

職場の第二の母的存在のパートさんによく「母の日のプレゼントとか自分の親じゃないのになんでしなきゃいけないんだ!」とか言って愚痴ってしまい「何言ってんの〜。大好きな旦那くん育ててくれたんだから!日頃の感謝もあるでしょう?」と言われて…。その時はあまり分からなかった。

旦那はよく家事、育児してくれてるし怒らない。どうやったらこんな穏やかな人間育つん?って最近思う。義母神さまだなぁ。
義実家に行くといつも優しくしてくれるし義母は嫁の気持ちというのをめちゃくちゃ分かっていらっしゃる。
(訪問前のアポ取り、勝手に服やおもちゃ買わない、抱っこやおやつなども必ずこちらに確認とってからやってくれる、しんどい時はすぐ助けてくれる、その上孫と過ごせて幸せですとか言ってくれる…。)

どうやってもあんな偉大な親になれる気がしない。とりあえず未来のお嫁さんのために息子に家事を教えることしかできない笑

個人的に子供の頃はしんどくてしんどくて毎日が苦痛だったけど生きててよかったと思わせてくれて感謝だなぁ。

コメント