※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのた
妊娠・出産

抱っこ紐についてのおすすめやスリングのメリット・デメリットについて教えてください。

カテ違ったらすみません( ˙-˙ )
いつもお世話なっております!

抱っこ紐についてなのですが、少し早いとは思いましたが、コストコで安かったのでエルゴオリジナルを購入しました!

でも首座るまではインサート?買わないと使えないしで、予備でもう1つ、新生児から使える抱っこ紐を購入しようと思うのですが、オススメとかありますか?。゚(゚´Д`゚)゚。
また、スリング?も新生児から使えると聞いたのですがスリング?使ってる方、メリット、デメリット教えて頂けると嬉しいです♡

よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

コメント

ワシちゃん

スリングはコツつかまないと
使いずらくて
新生児のころほぼ使えませんでした😥

抱っこ紐は、ベビービョルンのオリジナルおすすめです✨

• ひのた

ひのた

なるほど!確かに赤ちゃん落ちないのかな⁉︎なんて思うことあります。゚(゚´ω`゚)゚。

ベビージョルンのオリジナルですね!
    検索してみます♡

ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 2月25日
しぃ

新生児から使える抱っこ紐を買うならインサート買った方が経済的だと思いますよ💦
抱っこ紐2つどちらも使うならいいと思いますが…
因みに、私はエルゴのアダプト使ってます!腰のバックルの所に大きなパッドがあってすごく楽です!赤ちゃんのお股の広さも変えれるのでお股が広がりすぎることもなく赤ちゃんにとっても負担は少ないと思います✨
エルゴのオリジナルや他のメーカー5種類ほど使用しましたがどれも合わず、アダプトが一番楽でした!!
スリングも挑戦しましたが、結局は片手で支えていなければ危ないですし付け方が慣れず断念しました…

• ひのた

ひのた

そうなんですねー(*´∀`)
    なんか、エルゴ汚れたりした時にもう1つあると便利なのかなぁ、なんて思ったのですが、そんなに汚れないものですかね?(*゚∀゚*)
    エルゴも色々種類ありますもんね、、、アダプトですか!
    なんか、実際付けたりしてみると良さそうですね!

スリング、やはり支えないと危ないですよね(・Д・)

主人と話し合ってみます!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 2月25日
  • しぃ

しぃ

よだれパッドしていれば大丈夫ですよ!!
    毎日家でも使用するなら必要かもしれないですが、洗い替えは特にいらないかと…
    私はお出かけの時にしか使用しないので一つで十分です💦どう使うかは産まれないとわからないですし、まだまだいらないと思います💦

• 2月25日
  • ひのた

ひのた

よだれパットですか!
    家でも使うとは思いますが、基本ベッドにゴロンしててもらうのが理想です( ˙-˙ )

なるほど!
    生まれてからでも間に合いますね!
    赤ちゃん用品見てたら色々欲しくなって困っちゃいますね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月25日
  • しぃ

しぃ

抱っこ紐はすぐ寝てくれるので楽ですが、大きくなってからはこちらが大変ですし癖つけない方がいいです。
    一人でネンネするよう癖つければ抱っこ紐なくてもコテッと寝てくれますよ〜!

• 2月25日
ぴこりーな

最終的にエルゴを使うならインサート買うのがいいかと思いますよ。
3000ー4000円で買えますし、中古とか気にしなければメルカリとかでも買えますよ。

• ひのた

ひのた

首、腰座ればエルゴをメインで使うつもりです^_^
    インサートは高くないんですね!
    エルゴが高めだからインサートも高いのかと思ってました(*´∀`)

お店行って見てみます!
    ありがとうございました(〃ω〃)

• 2月25日
ダヤコ

ベビービョルンがいいそうです。
スリングは、コツを掴むまでがなかなかでした💦
コツを摑んところで、うちの子は気に入らなかったみたいで、ほとんど使いませんでした。
それに、エルゴとかに比べると、作りが簡易なので、「大丈夫なのかな。。。」ってちょっと心配でした(笑)
メリットとしては、かさばらない!ってとこですかね😊

わたしはエルゴ、インサート使ってました。
インサートなしで良くなる4ヶ月(?だったかどうか忘れてしまいましたが、何個か条件ありますよね💦)が、夏にかかるなら、インサートは暑いだろうなーと思います。

友達がベビービョルン使っていて、メッシュだし良いよって言ってました☺

アンヌプリ

私もベビービョルンのオリジナルを使っていました。
エルゴも持ってますが首すわりまでは確実にベビービョルンの方が使いやすいです。装着が簡単だし、汚れても洗濯機で洗えてすぐ乾きます。

大きめベビーなのでそろそろ限界ですが、ベビービョルンの方がよく寝るので、今でも家の中で使ってますよ!

• ひのた

ひのた

なるほど!そうなんです、首座るまでの抱っこ紐をどうしようかと思ってまして。゚(゚´Д`゚)゚。
    やはりベビージョルンですか!
    家事の時など、お家メインで使うとなると装着が簡単なのは嬉しいです♡すぐ乾くのも魅力的ですねぇ!!

• 2月25日
ひのた

おぉ!
ベビージョルン、人気ですねー♡

やはりスリングはコツが必要なんですね( ˙-˙ )
かさばらないのは嬉しですが♡

エルゴ、暑いってよく聞きます!
4月末が予定日なのでちょうど暑い時期ですかね⁉︎☀️
メッシュはありがたい!検討してみます╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございました(*゚▽゚*)

ひのた

⬆️ダヤコさんへの返信です💦
間違えて普通に書いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。すみません💦

みったん♩

私はエルゴとアップリカの新生児から使える横抱きできるものとベビービョルンのかな?とスリングありますがはっきり言うとエルゴしか使いません😖
エルゴはインサート使ってましたがむすめが9キロあるためもう外してます😅

• ひのた

ひのた

アップリカのやつ、初めに見た時気になってました!横抱きできるやつ!
    横抱きって実際どうなんしょうか、、、あまり見ないし抱っこしやすいのかなぁ、って(*゚∀゚*)

エルゴインサート、あっても良さそうですね!

• 2月25日
  • みったん♩

みったん♩

わたしつかいませんでした笑
    やり方が難しくていいやーってなってしまい笑

いいの見つかるといいですね😊

• 2月25日
♡じゃじゃ丸♡

私もコストコで購入しました♡安いですよね꒰ ´͈ω`͈꒱

インサート買うか悩みましたが、ベビービョルン買いました♡
装着が簡単なのと、首が座った後なら前向き抱っこが出来るのでお出掛けとかするとき良いのかなって思って♡

• ひのた

ひのた

おぉ♡安いですよね!8千円するかしないかくらいだったので驚いちゃいました♡

やはりベビージョルン!
    簡単装着魅力的です(*´∀`)しかも前向き抱っこも出来るんですね(*゚∀゚*)

お店行って見てみます╰(*´︶`*)╯

• 2月25日
k&rcacca

スリング使ってます☺️
1人目はスリングとベビーカーだけで乗り切りました
スリング、使い慣れると本当に便利ですよ!
新生児の頃から使えますし、布一枚なので場所もとらない!畳めばオムツ並みの薄さです笑
予備で持つならスリングオススメです☺️

• k&rcacca

k&rcacca

私が使っているのはakoakoスリング
    というものだったと思いますが、
    楽天で購入して、
    使用方法が細かく記載された説明書も付いてきました!

• 2月25日
  • ひのた

ひのた

おはようございます😃
    そうなんですか!慣れれば便利なんですね♪
    畳むとそんなに薄いんですか(*゚∀゚*)素敵♡

店頭で試しに付けてみてから楽天見てみます╰(*´︶`*)╯♡

詳しくありがとうございます(*´∀`)♪

• 2月25日
かすてら

エルゴオリジナルとインサート購入しましたが初めて使ったのが1ヶ月健診、2ヶ月半頃でキツキツになってしまい、まわりからインサートなしでも大丈夫じゃない?と言われたので3ヶ月頃にはしまっちゃいました😅
出生体重も平均より大きく、成長も早かったのであまり使いませんでした💧
なのでメルカリとかでほぼ新品とかで安くで売ってるのでそちらもチェックするのお勧めします😊✨

• ひのた

ひのた

やはり初めは1ヶ月検診ですよね(・Д・)
    なるほど、、、成長過程にもよって変わるんですね(*゚∀゚*)

恥ずかしながら、一度もメルカリを活用したことがなくて( ˙-˙ )
    これを機にチェックしてみようと思います!
    やはり安いんですかね?短期間しか使わないならお得ですね♡

• 2月25日

エルゴのLeeコラボのやつを1ヶ月半から使ってます(。-∀-。)

インサート使ってますが、インサートも種類あって、うちはインサート3を使ってるので、取り付け簡単だし、本体に付けっぱなしでいいので、今のところ、特に困ったことはないです(・ω・)

• ひのた

ひのた

Leeコラボとか、なんかカッコ良さそうですねぇ(*´∀`)
    インサートも種類あるんですか!
    インサート3ですね♪面倒臭がりの私にとって、付けっ放しでいいのは助かります♡

まずはお店で見てみないとですね!

• 2月25日