※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開2回目の出産について心配です。回復や痛みが遅いか、痛いか、妊娠中の痛みについて知りたいです。産後の痛みが怖くて2人目を産むのが怖いです。

【帝王切開の2回目の出産についての回復や痛みについて心配です】

帝王切開、横切りで2回出産された方いらっしゃいますか?
2回目の方が回復が遅いとか、痛いとか、またはその逆だったりはありますか?
妊娠中傷が痛くなったりしますか?

初産が緊急帝王切開の横切りでした。
1年あけてもう1人欲しいけど、産後の痛みが怖すぎてどうしても産みたくないと思ってしまいます。
寝返りで横むくのすら激痛で、起き上がるのにもめちゃくちゃ時間かかって、未だに突っ張って痛いし、そんなのまた繰り返すのか?!
と思うと怖すぎます😓

コメント

ごんたろう

帝王切開横切りで2度出産しました🙆‍♀️
どちらも回復や痛みの差はなかったように記憶しています🤔
妊娠中は傷の痛みや痒みなどの症状は何もありませんでした🙋‍♀️

緊急帝王切開大変でしたね💦
産後3ヶ月くらいだとまだ痛みも違和感もある頃でした💦
痛みが記憶にあるうちはなかなか勇気出ないですよね😭

  • ママリ

    ママリ


    何度も切って大丈夫か?!
    と思うけど最初と変わりないんですねε-(´∀`;)ホッ
    それでもめちゃくちゃ痛いっていうことなんですけどね😂

    ちゃんと治ってれば妊娠しても傷の痛み等はないんですね!嬉しいです🥰

    そうなんです💦
    まだ子供を膝に乗せたりするときに蹴られたりするとめっちゃ痛いし、つっぱるし、違和感あるし、端が痒いし、それでもやっと良くなってきたのに🥹
    でも子供はめちゃくちゃ可愛いです🥹悩ましい

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も2人とも帝王切開で産んでますが、お腹の傷の痛みや痛みが落ち着くまでの日数とかは変わりなかったです🙂
でも2人目のときは後陣痛?っぽいのがありました😭

  • ママリ

    ママリ


    じゃあ結局めちゃくちゃ痛い+後陣痛分プラスってことですね😭

    ん〜嫌だぁ
    だけど子は可愛い〜😭

    • 10月19日
deleted user

1人目は私も緊急で縦ギリでしたが
2人目は8年空いての出産でした
痛みも回復も遅かったです💦

痛みは傷の痛みというより
後陣痛だなってすぐわかりました。
でももちろん傷も痛いですし
1人目は翌日から動いてましたが
2人目は3日目からやっと動けました😂

  • ママリ

    ママリ


    若い方が回復が早いんですかね💦
    私1人目が遅かったので...😓

    それでも3人目妊娠中なんですね!
    おめでとうございます✨👏🏻
    ほんとすごい🥹

    • 10月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人帝王切開です。

1人目2人目は傷の痛さはさほど変わらずです。
後陣痛は比べ物にならないレベルでしたが。
3人目は後陣痛はそれほどで、傷の痛みが痛くて痛くて、、、上2人は退院時にはスタスタ歩けてたけど、3人目は5ヶ月まで痛くて、ちゃんと歩けなかったです。

  • ママリ

    ママリ


    2人目の方が後陣痛やばいんですね😭
    私は1人目でも退院後まだヨタヨタ歩いていました😂
    5ヶ月もっていったら普段の生活も大変ですよね💦
    もし2人目でそうなったら1人目の子の可愛い時期に全力で遊べなくなると思うとそれも嫌で😓
    不妊だったから仕方ないけどもっと早く1人目産みたかったです😂

    • 10月19日
ママリ

1人目5年前に帝王切開。
2人目今年の3月に帝王切開でした!
2回とも横切りですが、痛みはどちらも変わらないです🤔
回復が早い遅いは人によると思います!
私は、2人目妊娠中のエコーの時に先生から傷口がすごく綺麗で治癒力が高いといわれました。
実際、1人目も2人目も、違和感なく傷の痛みは1か月もかからずなくなりました😇

  • ママリ

    ママリ


    すごい!羨ましいです✨
    私はいまだに傷がピリッとしたり痒くなっり違和感ありまくりです😭
    でも痛みは変わらないんですね。
    知ってるぶん怖いです😭

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    知ってる分怖いのわかります😭
    1人目と同じ病院でしたが、時間も同じだったのに2人目は長く感じるし、全てをわかってるからだんだん思い出して怖かったです🤣
    でも、麻酔が効いたらもうおまかせ状態でした😆

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ


    そこまできたらもぅ身を任せるしかないですもんね😂
    なせばなるって感じですね🥹

    • 10月25日