※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ♥
その他の疑問

1歳6ヶ月の息子ですが昨日から夜、寝付いたと思ったら体を掻きむしりだ…

1歳6ヶ月の息子ですが
昨日から夜、寝付いたと思ったら
体を掻きむしりだし服を脱がせると
湿疹みたいなものが体中にでています!
かなり痒そうで寝れないみたいで..
息子わ生後3ヶ月あたりから
アトピーと診断され毎日朝と晩
体にわリンデロンとプロペト
体にわアルメタとプロペトを塗っています
ちなみに卵アレルギー持ちです
卵アレルギーわ生卵以外なら食べれるようになりました
それと二週間前から犬わ飼い始めました
2ヶ月前の病院でのアレルギー検査でわ犬や猫の数値わ
でていませんでした
これわ一体なんなんでしょうか(´゚ω゚`)

コメント

ℛ♥

↑体にわリンデロンとプロペト
顔にわアルメタとプロペトです

しぃ

蕁麻疹だと思いますよ…

マミー

不安ですね(>_<)病院にいくのが1番かとおもいますが、ワンちゃんのもつなにかのアレルギーですかねぇ(>_<)

因みにうちはネコアレルギーですが、目が痒くなり顔に発疹、で部屋にいるだけでなります💦実家に行くとネコがいるので部屋は別、空気清浄器で、それでもしばらくするとアレルギー反応でるので、そうしたら顔洗って帰宅です。

早くよくなりますように(>_<)

ふ9🍵

確実に蕁麻疹かと。
アレルギーはアレルゲンが体内に入って抗原抗体反応が出てからなので、もしかしたら犬の可能性は充分あると思います。

まいこ

小児科に勤めてます。
これはじんましんですね。痒そうで早くお薬服用してあげたほうがいいと思います。たまごアレルギーか 犬だと思いますが数値出ていなくても症状出てたらアレルギーにあたります。
食事で思い当たるフシ無ければおそらくワンちゃんかも。とりあえずしばらく抗アレルギー薬を処方してもらってくださいね💊

☃

これは蕁麻疹だと思います!
うちの娘も出ましたが、早めに病院に行かれた方がいいですよ!