※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。メリオカーボンとルーチェフリーを比較しているが、口コミが少ないルーチェフリーについての情報が欲しいです。アップリカの横移動に不安があります。走行性重視で、古いベビーカーを貰ったが使いづらいため買い替えたいです。初めての子供でベビー用品に無知でした。

ベビーカー、メリオカーボンかアップリカのルーチェフリーで悩んでます🥺

メリオカーボンはママリやSNSなどでも使ってる人多くてなんとなく良いのは分かるのですが、発売したばかりのルーチェフリーは口コミが少なく使ってる方いますか??
アップリカ、横移動気になってるのですが使う頻度多いのかな?

また、このベビーカーいいよっていうのあれば教えてください😁

走行性重視です🏃‍♀️
ベビーカー使う時は徒歩か車移動のため電車やバスは使わないので重さや畳みやすさはあまり気にしてません😊

比較的綺麗だったので義理姉にベビーカーお下がりで貰った(ほしいと言いました)のですが8年前くらいのものでもう古いからなのか真っ直ぐ進むにも曲がるにも一苦労で貰ったのに申し訳ないですがベビーカー使うのがストレスなのですぐにでも買い替えたいです😂

初めての子供でベビー用品に無知すぎてお下がり貰えるならラッキー✌️とか思ってましたがベビーカーや抱っこ紐はちゃんと新しいの買うべきだな〜と学びました🥺

コメント

ままり。

ルーチェではないですが、アップリカの他のシリーズのフリー使ってますが私は横移動ほとんど使わないです😂😂
お店で聞いたときはめっちゃええやん!!って思って即決したんですけど😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏横移動ほぼ使わないんですね😂
    私もめっちゃええやんってなって店頭で試したら横移動楽しくて悩んでます🥺
    よくよく考えたらこの機能いつ使うんだろうと思って😂

• 10月19日
まき

回答にならずで申し訳ないですが、私も今全く一緒の状況で、メリオとルーチェフリーで迷っています😂😂
口コミまだまだ少ないからわからないですよね😐💦
調べて店に何度も足を運んだり、吟味している最中です🥺

ルーチェフリーの横スライドが走行性が抜群でかなり魅力的ではあるのですが、リクライニングが120度くらいとメリオカーボンに比べて背面が上がらないのが唯一の弱点に感じています😩
月齢が上がって座りたい時期になると中途半端な角度が嫌がられてB型ベビーカー追加で購入する方も多いと聞きますが、メリオカーボンは直角近くになる為可能性は他の物に比べて少ないかなと🥺
出来れば1台で済ませたい所です😂

安い買い物ではないから悩みますよね😐😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    迷いますよね、この2つ見た目も似てるので😭

なるほど!リクライニングですか!月齢上がった時のこと全然考えてなかったのですごく参考になります😭✨✨
    1台で済ませたいですよね🥺そう思うとメリオ良いな〜なんて思ってきました😍

まだ一度しか試してないので私も店舗に行って何度か試してみます😁!!!

• 10月19日
ぴい

店頭で試したりしましたか?😊
わたしも同じくメリオとルーチェフリー迷いました!試したらほぼ同じだったので。。
メリオのほうがほんの少しですが、取手のがたつき?が少なく押しやすく感じました!
ルーチェフリーの横移動はあれば便利かなと思ったのと、ベルトのマグマネットバックルが使いやすそうと思って、わたしはルーチェフリーにしました💡

使ってみた感想ではなくすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    一度だけ店頭行きました🏃!
    なんかほぼ同じですよね😂

ベルトがマグネット使いやすいとSNSでもおっしゃってる方いました🥰
    それも魅力的ですよね✨

もう少し何度か店舗行って試したいと思います🙌

• 10月19日
ママリ

質問に対して質問ですみません💦
ルーチェフリーいいなって思って調べてるんですが、同じくレビュー少なく悩んでます!
こちらはベビザラスでは購入できないのでしょうか??
オンラインストアになくて😥

売ってる店舗確認する方法があれば教えて欲しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのルーチェフリーのページにも販売店無いですね😱普通販売店検索ありそうなのに💦

私は近くのアカチャンホンポで試して来ましたよ😁!店舗的には小さいですがルーチェフリーありました✨

ベビザラスは見に行ってなくて😭オンラインストア見ましたが無いですね😱

お高い買い物ですし、試したいですよね🥺
    もしお近くにアカチャンホンポあれば電話してみて確認されるのが良いかもしれないです😁

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます!
    アカチャンホンポに確認したらありました😂
    今週末見てきますー!

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ちなみにベビーカー決まりましたか、、??

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お近くのアカチャンホンポにあって良かったです😍

1人で見に行ったので今度は旦那も連れてもう一度見に行こうと思ってます😊!

こちらのコメントでリクライニングがメリオの方が直角になり月齢経っても乗ってくれるかもという事を教えてもらって私的にはメリオに傾いてます🥺
    とりあえず旦那にも試してもらって最終的には決めようかなと😁

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

私もここのコメントかなり参考にさせてもらいました😣❤️
    今日早速見てきました!
    どちらもスタイリッシュで素敵だったのですが、、
    折り畳むとルーチェフリーの方がコンパクトだったので、ルーチェフリーにしてきました!

ただどちらも似ているしお値段変わらないので、直感ですね!笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見に行ってこられたのですね😊
    ルーチェフリーの方がコンパクトなんですね!それは使い勝手良さそうです😍

ほんと似てるし値段も同じなのでどちらにしても後悔などはしなそうです👍👍

出産頑張ってくださいね🥰❤️

• 10月22日