※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が夜泣きが続き、夜間断乳後も3時に泣き起きが続いています。おっぱいを欲しがる様子もあり、添い乳に悩んでいます。寝る前にミルクを飲ませているが、アドバイスや経験談を求めています。

【夜泣きが続く11ヶ月の女の子について】

夜間断乳10日目 生後11ヶ月の女の子です。

夜泣きがなくなる気配がしません
毎朝?毎晩3時に大号泣です。
夜間断乳するまでは2時間毎くらいに覚醒してました。
ちなみに昨日は23時、1時、3時、4時5時で地獄…
そこから一回明るいところやリビングに行って起こしたりしないと、泣き止みません。
泣き止ませてからおしゃぶりみせると、自分で咥えて寝てくれます。
まだおっぱいが飲みたいのでしょうか?
寝る前はミルク200ml飲み干しておしゃぶりして寝ます。
昼間は授乳して寝落ちしてます。

何かアドバイスや、過去の経験談、励まし等あればコメントください。
心折れて添い乳しそうです。😭

コメント

ぽぽりん

精神的に不安になっちゃってるんですかね??
私も息子がめちゃくちゃご飯食べるのにおっぱいにミルクにおしゃぶりによこせで凄かったですが、10ヶ月で夜中寝れないのが辛くて断乳しました!
でもおしゃぶりでもダメで泣きまくるので、おっぱいをまた何日か夜だけあげて、また断乳ってしたらおっぱいだけ卒業してくれました!そのあとおしゃぶりを一歳1ヶ月くらいまでしてましたが、一歳までミルクをあげて哺乳瓶を卒業して忘れてさせて、昼間のおしゃぶり無くして、それから夜中のおしゃぶり無くして今一歳3ヶ月ですが全部卒業出来ました!
少し不安になってしまってお母さんを感じたいのかもしれませんね^^

お母さんも寝れないから大変ですが、少しずつ卒業出来たらそのうち楽になれます!!一緒に頑張りましょう(^^)

とも🌼.*

毎日お疲れ様です😌夜泣きで何回も目が覚めてしんどいのと娘も寝れないと思い完全断乳(おっぱいを忘れてもらう為に完全断乳しました)して今10日くらいです。夜泣きの数は減りましたが、どこかで1回大泣きします。(朝方が多い)指しゃぶりを必死にして、私が手を握って声をかけたら落ち着いてくれますが色々不安なんだろうなとは思ってます。日中も指しゃぶりやママじゃないと嫌って感じが増えたので、今はしっかり甘やかして見守ろうかなと思います☺️