※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

雪国で出産時の服装について相談。寒さと着替えの心配。タイツとワンピースがいいか悩んでいる。北海道在住。

凄い素朴な疑問なのですが、雪国で真冬に出産されたママさん、陣痛などがきて病院に向かう際、どんな格好で行きましたか?前回のときは秋でしたが残暑もあり、マキシワンピに一枚羽織って裸足に靴で楽だったんですけど、さすがにこの季節はかなり寒いので、、。相当痛い中着替えるだけでも冬って大変だよなぁと変な心配してます(^^;)タイツにワンピースが手っ取り早いかなとも思うのですが、、向かうときに、寒すぎて陣痛遠のいたりしないかなぁっていう心配もしてます(^^;)ちなみに北海道です!

コメント

びび

1人目が真冬でしたが、ロンTにマタニティのワンピースに下は厚手のタイツ、モッズコートにムートンブーツで行きました。痛くても痛みの波があるので、痛くなくなった瞬間にパパッと着替えられますよ!

• tanちゃん

tanちゃん

そうですよね!波ありますよね(^^;)なんか一人目のときが、もう痛くて怖くて波とかわからなくなるくらいパニックになってしまい、泣きながら着替えて向かった記憶があるので、今回大丈夫か不安になりました(^^;)できるだけ落ち着こうと思います!

• 2月24日
  • びび

びび

そうでしたか!
    今回は落ち着いて準備できたらいいですね^^*
    着替えられない時のために、ブランケットや毛布を玄関か車に置いておくといいかもですね!

• 2月24日
  • tanちゃん

tanちゃん

確かに!車ないので玄関に置いておいて、持ち出せるようにしておきます(´ω`)

• 2月25日
  • びび

びび

とりあえずくるまっとけば寒くないかなみたいな(笑)
    お産楽しみですね〜ガンバッテ✨

• 2月25日
  • tanちゃん

tanちゃん

よく考えたら、寒さもそんな感じてるヒマあるかも謎ですしね!笑
    ありがとうございます♫

• 2月25日