※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事管理と運動で体重をキープできるでしょうか?

【妊娠中の体重管理について】

妊娠は痩せれますか?🥺

現在19週。病院から伝えられた最終目標体重65㌔。
先程測ったら58.9㌔…え…

しかも2週間経つ前に2㌔超え…え…

妊娠初期は体調が悪く普段の体重から3㌔減っていました。
安定期に入り、調子こいて食べまくっていたらこの結果です💦

息子の時は16㌔増えました。
そうならないように今から気をつけたいのですが、食事管理して妊婦でも出来る運動すれば少しは減りますかね?

減らないにきても、キープ出来ますかね?💦

何でも構いわせんのでアドバンスください😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人はオートミール生活で+5キロで収めてました😳😳😳

  • ☆

    オートミール!!
    1食置き換えとかですか?
    +5キロは素晴らしいですね🥹!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎食オートミールにしてたらしいです!!

    • 10月18日
ぱんだ🐼

ベジタブルファースト。とにかく血糖値を上げないように、低GIのものを食前15-30分前に食べるようにすると体重キープできますよ☺️臨月はそれでも増えましたが。。

あ★い

私は今21週ですが(もうすぐ22週)まだ1キロも増えてません。
多分子どもを自転車で保育園に送る→自分の職場の保育園まで自転車で移動→9時間働く。これが毎日なので増えないのかな?と思ってます。体調が良いときにお散歩するとかでも良いと思いますよ。

ママリ

毎日5000歩以上歩くし自転車も乗るし座る時間ほぼ無く過ごしてるのに10㌔は増えました💩
産んでから痩せます☺️笑

みーち

妊娠中は痩せられませんね!(断言)代わりに産んでから痩せます。😭

最終目標体重すっ飛ばして一人目は目標+10キロ、二人目は目標+5キロでしたが何か?🤣

三人目はどうなるか分かりませんが、日々体力使ってるのでそんなに増えない気がしています…。

できるだけ歩いておくと良さそうです✨

deleted user

16w妊娠前から+0.3〜1kgキープしてます
10wあたりで+2.3kgとかなってましたが
食事制限はせずにバランスよくと時間を気にして
現在0.3kg〜0.7kgキープしてます

間食をしないように
食後はだらだらしない
日中は外に出るようにして動く
(自転車でもいいから散歩)
をしてます!

2人目の時17kg増えて懲りたので🤣
体重管理頑張ってます😇

ちなみに妊娠前より食事はかなり食べてます🤭

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、あと
    朝食では必ず牛乳飲んでます!
    便秘予防で。笑

    • 10月21日