※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の異性とのつながりについての悩み】【旦那の異性とのつながりを…

【旦那の異性とのつながりについての悩み】

【旦那の異性とのつながりをどこまで許容するか】
旦那とは結婚して10年になります。久々に異性関係でモヤモヤすることがあり、このまま目をつぶるか、何か行動を起こすか悩んでおり、皆さんの意見を聞かせてください。
夫は今まで浮気はしたことがないのですが、未遂みたいなことはあり、私が疑って怒り、夫からそんなんじゃないと言われて終わるということがこの10年で数回ありました。
例えば
①結婚したての頃に、同窓会で前好きだったと女の子から告白?され、気をよくして私のいない間に飲み会の後家に泊めていた(何もなかったと言っていた)。
②単身赴任の時に、同期の女の子と夜にラインで長電話して、翌朝こんなに喋ってたね〜とスクショをしてやりとりしていた(というラインのやり取りを私が見て発覚)。
といったことです。

今回は、家のパソコンでメールを開こうとしたら、夫がログインしたままになっていて、うっかり内容が目に入ってしまったメールがありました。それは、とあるSNSのサイト関連のメールで、夫が書いたレビューにいいねがつきました的なお知らせのメールでした。そのSNSをやっていることは私は知らず、内容自体はふーん、という感じだったのですが、あまりSNSはやらないことと、夫は投稿などしないタイプなので珍しいなと思っていたのでなんとなく記憶に残っていました。数時間後に私が自分のメールを開くためにパソコンを開いたら、また夫のアカウントが開いてしまい、なんとなく受信メールが目に入ったら、数時間前にあったそのSNSからのメールが跡形もなく消えていました。おそらく夫が削除したのだと思います。
なんだか嫌な予感がして、そのSNSを見てみたところ、読書アプリのような内容で、読んだ本を自分の本棚にコレクションして、レビューを投稿したり、自分と似た趣味の人をフォローしたりといったSNSでした。
調べたら簡単に夫のアカウントがわかり、たった一人のフォロワーで、夫もフォローしているのが、おそらく旦那の会社の後輩の女の子でした(アカウント名が下の名前だったのでそう判断しました)。
読んでいる本も趣味がとても似ていて、コソコソと2人で相互フォローしあっているようです。
その後輩とは、旦那はゴルフに行ったり飲みに行ったりする仲です。

私がモヤモヤするのは、なぜわざわざ異性と毎回そんなに親しくなるのだろうということと、隠れてプライベートな付き合いをするのかなぁということです。
読んでいる本が同じだなんてなんか精神的にすごく繋がりがあるようで嫌です。
その後輩の子は私は会ったことはありませんが、優秀な後輩としてよく話に出てきます。相手は結婚もしています。
なんで隠すんでしょうか。
なんでわざわざ秘密のやり取りをするのでしょうか?浮気ごっこのつもりで何かを満たしている?考えすぎですか?

夫に追求しようにもバカバカしくてする気が起きません。
皆さんはどう思いますか?心の浮気なんですかね?

コメント

ママリ

①は家に泊めておいて何も無かったなんて有り得ないと思います🙄
②も独身カップルみたいで気持ち悪いです。
SNSの件も、隠す時点でやましいことだと言っているようなものなので...
私はどこからが浮気?という質問には隠すようなことをするなら浮気と答えます。
質問者さんは追求するのもバカバカしいとのことなので、私ならですが追求では無く、
なんか隠れてコソコソやってるね、いい歳して気持ち悪いんだけど。
とモヤモヤだけ吐き出しておきます🫠
心だろうが体だろうが、どちらにせよ浮ついてて気持ち悪いと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり気持ち悪いですよね😩
    はっきり言っていただいてちょっとスッキリしました✨

    • 10月19日
はじめてのママリ

私は①も②も今回の件も浮気とみなすのでどれも目をつぶりません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    浮気と感じますよね😥
    なぜこんなことをするのか理解不能です…

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

①はなにもなかったわけないと思ったほうがいいと思います😂
結婚してもほかの女の子にチヤホヤされたい人いますよね😮‍💨
うちの旦那もそうです😮‍💨😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦①の件では死ぬほど揉めました😂笑 いまだにトラウマです…
    女の子とばかり仲良くなる馬鹿な夫です😓本人曰く浮気ではないそうです。。

    • 10月19日