※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腕の痛みについて、縦抱っこで右手首が痛いです。サポーターがオススメですか?他の方はどうしているか教えてください。生後3ヶ月で痛みがひどいですが、皆さんはどうしていますか?

抱っこによる腕の痛みについて

縦抱っこのしすぎで右腕の手首が痛いです🥲🥲
湿布貼ってもなかなか良くならなく、
サポーターなどがオススメでしょうか?
買われた方、おすすめの商品があったら教えてほしいです😭
他にも痛みがあった方、どのように対応されてましたか?😭
また、生後3ヶ月前にしてすでに痛みがすごいのですが
これからどんどん重くなると思うのですが、皆さんどうされてましたか、、?

コメント

ままり

腱鞘炎気味なんですかね。つらいですよね!
私も3ヶ月頃に限界を迎えて、泣いてもすぐ抱っこしないで違う方法であやす、抱っこで寝かしつけだったのをトントンで寝られるようにしたらかなり良くなりました😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    トントンで寝られるのすごいです、、✨✨
    抱っこせずにずっとトントンしてた感じですか?🥹✨

    • 10月19日
hana 🪷

わたしは産前産後
ホルモンバランスでドケルバン腱鞘炎になりました 😔💦

手のひらを横向きにして(親指が上)
親指→その他の指 の順でグーに✊
そのまま傾けた時に親の付け根が痛いとホルモンバランスでの腱鞘炎と言われました!
妊娠出産更年期などでなるみたいです 🥲
それに+赤ちゃんのお世話や抱っこで悪化しやすいと。

わたしはステロイドの注射をしてもらいました!
次の日には何もなかったかのように痛くないです 🥰

産後4.5ヶ月くらいになると、気づいたら治っているかなと思います 😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問者ではないのですがお聞きしたいことがあります。
    注射される時は母乳育児もされていましたか?

    • 10月19日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    完母だったので母乳育児でした♬
    一応それも先生に伝えて
    頻繁には打つのは良くないけど
    1回打って数ヶ月効果がもてば
    効果が切れる頃には
    ホルモンバランスも戻って治っていると思うとのことで打ってもらえました 💉

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    詳しくありがたいです😍🙏
    やっぱり注射は最強ですね🤔
    限界がきたら病院行こうと思います!
    あともう少しの辛抱と思ってなんとか頑張ります🥲🥲

    • 10月19日
deleted user

ヒップシートを使って抱っこすると負担が減るのでおすすめですよ😃生後3ヶ月頃から愛用しています😊

装着が簡単なので、家の中でも外出先でも使いたい時にさっと使えます✨

抱っこ紐の装着がめんどくさいので、ちょっとその辺に外出するくらいならヒップシートで出かけたりもしてます🙆‍♀️

ケラッタというブランドの物が一番安くて良さそうだったのでそれを買いましたが、いろんなブランドから出てるので時間ある時にお好みの物を探して見て下さい😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    写真貼り忘れました🙇
    参考にどうぞ😌

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど!腰がすわってなくてもぐらつかずに使用できそうですかね?🥲💕

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横抱きなら腰座り前から使えるのですが、お子さんは縦抱きじゃないとダメな感じですか?🥹

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭😭
    縦抱きしないとギャン泣きで、、それだと腰座りするまでは厳しそうですよね🥲

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😖
    お役に立てずすみません😢

    3歳頃まで使えるし、私が買った物は3千円程で安いので、興味が出た際はぜひ参考にしてみて下さい🥲

    今現在のお悩みの解決策にならず申し訳ないです💧痛みが少しでも良くなる事を祈っています😢

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです😭✨
    ほんとにほしいなーと思ったので腰が座ったら買ってみようと思います😍💕💕

    • 10月19日