※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【脱毛症の髪のカットについて】美容師さんいらっしゃいますか?🥺私は3年…

【脱毛症の髪のカットについて】

美容師さんいらっしゃいますか?🥺

私は3年前から重度の脱毛症になり、ほぼ前頭脱毛し、ずっとフルウィッグで生活してきました。

半年ほど前から開始した治療がうまくいき、髪が大分伸びてきて、ベリーショートくらいの長さになっています。
全体的に、生え際から7〜8cm程度です。

ただ、まばらな生え方をしているので、短いところもあるような感じです。

そんな状態でカットをお願いしたら、困らせてしまいますかね?🥺襟足とかモサモサしてきてウィッグも被りづらく、もうベリーショートとしてウィッグなしで生活したいなとも思います。

カットの前に美容院に相談してから予約するほうがいいレベルでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師さんじゃなくてごめんなさい🙏
姉が美容師です!
姉一人で経営しており、
ヘアードネーションを扱っている美容室なので、ウイッグカットなんかもしています。
なので、脱毛症の方定期的に来てますよ(^^) 
大人から子供まで居ると言ってました!

一応、電話かメールで相談してからが確実だと思います。
姉みたいに、女性一人でしている所だと、周りの目も気にならなくて良いですよね。
ヘアードネーションしている所だと、更に慣れていると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お姉様が美容師さんなんですね✨ヘアドネーションができる美容院ですと、理解ある方だったり経験もあったりで、安心してお任せできますよね☺️
    たしかに一度確認してからの方が確実ですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
いつき🔰

回答でなくてすみません💦

私も1年程前から全頭+眉など体も一部の脱毛症です😢

髪が生えてきたのはどの様な治療か教えてもらえると嬉しいです🥲

私は半年前からSADBEしてますが、まだ効果は感じられずです🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    SADBEをされているんですね🥺私はステロイドパルスをして回復しましたが再発し、今回はオルミエントという薬を服薬しています。
    高額な薬なので、高額療養費制度を使って治療を続けています😞
    私も汎発性脱毛だったので、あらゆるところの毛が抜けました😢
    脱毛症は本当にQOLが下がるなって思いますし、治療効果が出ないとつらいですよね、、、

• 10月24日
  • いつき🔰

いつき🔰

早速のお返事、感謝致します✨

オルミエントなんですね!
    私も医者に勧められていますが、多角でまだ手が出ていません…

ホントQOL下がりますよね…😓毎朝顔を洗うたび、家のPC画面が暗くなる度、自分の姿にため息が出ます…🥲でも、ウィッグは楽しいなという発見もありました😅元々がものすごいくせ毛でそれも悩みだったので、こんなにウィッグが簡単で可愛くなれるなら、脱毛症が治っても活用したいな!と思っているくらいです🌷☺️

オルミエント、やっぱり効くんですねー😳良き情報をありがとうございました(^^)

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

オルミエント、高額ですけど私は3ヶ月分まとめて処方してもらい、13万くらいになるのですが、それが高額療養費制度で8万ほどになり、さらに夫の健康保険組合の付加給付金を利用して、自腹は25000円で済んでいます。
    3ヶ月で25000円なら、美容院代+美容代と思えば、、、という感じです。
    もし加入の保険組合に付加給付の制度があれば、ぜひ試されてほしいなと思います。

自分の姿を見るたびにため息が出るの、すごくすごく分かります😣
    でも、たしかにウィッグは楽しいですよね❣️私はリネアストリアのウィッグ愛用していますが、アクアドールのウィッグも試したいなとか、ウキウキしちゃいます😋
    お互い、前向きに過ごしましょうね♪こちらこそありがとうございます💓

• 10月24日
  • いつき🔰

いつき🔰

オルミエントについての詳しい情報ありがとうございます😭
    高額療養費制度を使うとそこまで高くなくなるんですね😳勉強になりました。確かにそのくらいなら、美容代と思えばなんとか出来そうですね🌈ちょっと夫とも相談してみます!

私もリネアストリアさんのウィッグです!ルームウィッグをよく使っていて、締め付けなくすごく快適なのでオススメです☺️ピンクエイジさんも気になるの多いです💕韓国のウィッグはオシャレで気分が上がります😍

• 10月24日