※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーきーママ
ココロ・悩み

旦那の浮気を心配してマタニティブルーになっています。精神安定剤が必要か相談予定の病院に行くべきでしょうか。

21w2dの初産婦です。
ちょっと下ネタで長いです!すみません!
昨日些細なことがきっかけで旦那の浮気を心配してマタニティブルーになっています。

授かり婚なんですけど、お恥ずかしい話、結婚して一緒に住み始めてから前より旦那の性欲が弱くなっているんですが、旦那が結婚最近私以外の人とエッチな夢を見るという話になって、本当は欲求不満なんじゃないかなって疑問に思ったんです。
そのあと、旦那が『髪を切ってパチンコ行ってこようかな』と言って出掛けたんですけど、予約なしの美容室なのでいつもは混んでるよとかlineがあるのに昨日はなく、3時間程全く連絡がないので『なにしてるのー?』とlineしても既読にもならない状態でした!
普段パチンコに行ってもlineしてきたり、返ってきます!

束縛したくないので帰ってきてから『lineしたんだよー』と言っただけで他は聞きませんでした。ちなみに聞いたときに初めて既読でした。酔ってソファーで寝た旦那が抱きつくような動きをしたのを見てしまい、久しぶりにすごく不安になって泣き、そのあとも朝まで眠れずお腹がすごく張ってしまいました。
今も情緒不安定で横になってるのにお腹が張っています。
赤ちゃんは悪くないのに私の感情のせいで悪い影響をぶつけてしまってる気がして申し訳ない気持ちと、矛盾してますが躁鬱状態で何もする気になれません。

どうしたらいいでしょうか。
今日元々病院に行く予定だったんですが、相談したら精神安定剤とか貰えるんでしょうか?

コメント

deleted user

あたしもそういうことよくあります(^-^;A
泊まりの出張だったり、飲み会だったり・・・
あたしの旦那さんも結婚する前やしたての頃はしょっちゅう連絡くれてたのにだんだんとなくなってきたので、まだ子どもも小さいし妊婦だし前は連絡くれてたのにもうないんだね、と嫌味な感じでLINEを送ったりしてました(笑)そしたら返してくれるようにはなったけど信じられませんよね。あたしも束縛だったりあたしばっか好きな感じをアピールしたくないので極力気にしないようにしてます!とは言っても寝れず・・・。なにか証拠が掴めたらいろいろ言えるけどそれが分からないから余計モヤモヤになったりするんですよね~。
さすがに病院でそんな相談はしたことないので分かりませんが、張りがあることは伝えた方がいいかもしれませんね!妊婦は余計に情緒不安定になりやすいので、あまりストレスは溜めないでと言いたいですけど無理な時は無理ですもんね。その悩みを正直に旦那さんに打ち明けて確かめるのが一番です!あたしは不安だよって(°U°)結婚して毎日一緒にいるとお互い相手のありがたみだったり大切さがなあなあになってしまいがちなので付き合っていた時みたいにたまにはヤキモチやくよ的な感じで言ってみると旦那さんはあなたのことを可愛いなって思ってちゃんと連絡してくれるようになるかもしれませんよ!!!あくまであたしの体験談なので効果あるか分かりませんが(^ω^;);););)

ナホ

妊娠中に精神安定剤や薬に頼るのは良くないかと…。

とにかく、旦那様に聞いてみるのが一番では無いですか?
妊娠中はホルモンバランスが崩れやすく、落ち込みやすいので、そのせいもあるのかもしれませんよ。
普段は気にならない事がすごく気になったり、不安になるみたいです。

あと旦那様の性欲が弱いのは、まーきーママさんが妊娠中だからでは無いですか?妊婦さんとの仲良しは男性も赤ちゃんが気になってしまうみたいですし…。
自分から誘ってみたらどうですか?

MOMO

体調は大丈夫ですか?

相談してみるといいと思います!
お腹の張りがあるようなので
きっと張り止めも貰うんではないのかな、、、?と。
不安でお腹が張ることもあるので、、
精神安定剤は、安定期に入ってから飲めるものもあるのですが
産婦人科でもらえる場合と
精神科に行ってほしいと言われる場合があると思います!

私は、妊娠発覚ぎりぎりまで
精神安定剤や睡眠剤を服用していて、精神科に行っていたのですが
次飲むのは安定期になって産婦人科の先生と相談してからだね〜と言われたので(´・ω・`)

無理せずに過ごしてくださいね!

まーきーママ

お返事ありがとうございます!同じような体験してるんですね!元々嫉妬深かったり心配性なんですが、旦那も仕事で疲れてるしあまりストレスをかけさせないように気になっても言うのをセーブしてました。家でもすごい頻度で携帯のゲームばかりしているので、(そんなにたのしい?!)と思いながらも息抜きしてるから許してました。でも、いつもゲーム?女の人と連絡取ってるんじゃ?!と心配にもなります(>_<)めろんぱんなさんと同じようにモヤモヤです。。(;´д`)
病院に行ったら、痛みは腸か緊張性のものじゃないかと言われました。早産の心配もなく赤ちゃんも大丈夫だそうです!

できるか分かりませんが旦那に気持ちを伝えてみます!可愛いなと思ってくれるか分かりませんが(笑)、分かってもらえるように頑張ります!!

まーきーママ

お返事ありがとうございます!
先生に「精神的に不安定で。。」と話したら「張りと痛みは緊張性かもしれないから、出たら休んで気持ちを楽に」と言われました。

愛情表現。。やってみます(;´д`)
最近好きな気持ちが強すぎたのでセーブしよう!と思って気持ちを押さえてたんですが、可愛く言ってみます(>_<)

まーきーママ

お返事ありがとうございます!
そうですよね。薬は飲まないに越したことはないですしね!
一応前から飲んでた張り止め(実は今日まで自宅安静でした)と、前回の検査でおりものの雑菌(心配するものではない)が出てたので抗生物質も処方されたので、安定剤について聞けませんでした。

元々心配性なんですけど、ずっと安定してたのが、今になって久しぶりに爆発した感じです。。(;´д`)
夜旦那に気持ちを伝えて、話をしてみようと思います!

確かにナホさんがおっしゃる通り、旦那は私が自宅安静ということもあり、赤ちゃんになにかあるかもと仲良しするのが怖いと言ってました!
逆に私の方が性欲あって困ってます(ーー;)

まーきーママ

お返事ありがとうございます!

追記で申し訳ありませんが、ずっと検診と自宅安静を繰り返してまして、張り止めのお薬は飲んでたんです。なので逆になんで?!という感じなんですが。
家を出る前も『イテテテ』という感じで、痛みがおさまらなくてバスで5分のところを途中でタクシーが来たので乗っていきました。

今日は張り止めのお薬と抗生物質を処方されたので、精神安定剤のなことは聞けなかったんですが、情緒不安定が治らなかったら聞いてみようと思います(>_<)
赤ちゃんに良くなさそうなのでなるべく飲みたくありませんが。。(;´д`)

ももたん*さんは今精神安定剤飲めない状態ですが大丈夫ですか?
昔からたまに躁鬱っぽくなるので、無理だと思って精神科とか心療内科に通ったことはありますが、薬の効きが分からず長く通えず断念してました。本当は長い時間かけないといけないんですよね(>_<)

気持ちが変わるか分かりませんが、夜旦那に話してみようと思います!

もかりんご

大丈夫ですか(>_<)?妊娠中ってわけわからないくらい、なんか不安とゆうかいつも気にしてないことも気になりますよね。お気持ち内容が違えどわかります。きっと家にいたっきりってゆうのもあると思います、たまには近くの公園でもいいので散歩するのもいいと思います(^_^)あと旦那さんのことは、はっきり言ってみては?最初に多分妊娠すると不安になることが多いからかもだけど、、って言ってからとか!全然いいと思いますよ(ˇᴗˇ)

まーきーママ

お返事ありがとうございます!
初めての妊娠ということもあり、授かり婚からの同棲ということもあり、慣れないことばかりで不安定になってるのかなと思います(ーー;)
友人は妊娠してからの方が仲良ししてると聞いたこともあって、個人差は解ってるつもりなんですが、旦那のエッチな夢発言もあり爆発してしまいました!
寝づわりもよく思ってくれてない主人なので心配ですが、『妊娠して不安になってるかもだけど。。』と話してみようと思います!

まーきーママ

回答してくださった皆さん全員が、とても為になるアドバイスを下さり、精神的に軽くなりました!ありがとうございます!

同じような体験をされてて、分かっていても苦しい気持ちが同じだっためろんぱんなさんをBAにさせて頂きました!
皆さんに感謝です!
今夜、旦那に気持ちを伝えてみます!本当にありがとうございました!!

もかりんご

うんうん!私も授かり婚からの同棲なのでそのお気持ちよくわかりますm(__)m私の旦那は妊娠中、冗談で私の友達とやりたいとかそんなことばっかり言っていたので冗談を言う性格なので、本気で怒る自分が嫌で流していました、でも妊娠中なだけあってもしかしたら心の中ではそう思ってるのかも?なんて不安だらけになり頭がおかしくなったこともあります。爆発すると思い、冗談でもそおゆうことゆうのやめてといいました。妊娠してこんなことがあるとお腹がはり、しんどくなることも伝えましたよ!それからまたいうこともありましたが、今では何もいいません!なにかいわれたら、最終兵器の言葉として、誰が妊娠させたの?は心の奥底に置いておきました。笑
使うことはなかったですが、言ってやろうの気持ちでいれば大丈夫ですよ(ˇᴗˇ)女の子の方が権力あります。自信もってくださいね?

MOMO

気づくのが遅くなりすみません(つω-`)

張り止めを飲んでも
張ったりしてたんですね(´・_・`)
情緒不安定はつきものだと思いますが、余計に気になったりもしますもんね。。
治らなかったら早めに聞いてみてくださいね♡

私は今、飲まなくても大丈夫です♪
なんでそうなったか原因がわかってて解消しつつあるので、飲まないで頑張ろうと思って(´・_・`)💦
妊娠する前は2年以上通い飲んでたんですが、流石に薬が赤ちゃんにとってあまりよくないとゆうのを見ると、、飲みたくなくなりました(笑)

旦那さんとはお話しできましたか??
少しは気が楽になってるといいなと思ってます♪

まーきーママ

お返事遅くなってすみません!
もかりんごさんも授かり婚からの同棲なんですね!旦那さん友達とやりたいって言うんですか?!冗談でも言ったらダメですよね!普段言われても嫌なのに、妊娠中だから余計ショックだし悲しくなる!!
本当に精神的なことですぐお腹張るし、痛みますよね!病院ではお薬出されたものの、前より良くなってたんです(^o^;だから余計旦那のせいで痛いんだと実感!(笑)
あれから『浮気したら慰謝料と養育費もらって離婚する!』と宣言しました!しないよ。。とは言ってますが、信じたいのにおかしな点があるから信じきれない自分が嫌です(>_<)
自信持つようにガンバりますね!

まーきーママ

私も遅くなってすみません!

張り止め飲んでるのに張るなんておかしいですよね(>_<)妊娠してるから薬は弱めなのかなとも思ったんですが、精神的にもうダメで眠れないし、信じたいけど旦那のこと疑ってしまうんです。。

ももたん*さんはお薬飲まなくても大丈夫なんですね!気持ちが大事ですよね!
お薬は飲まないに越したことはないし、赤ちゃんの為にも前向きに明るくいなきゃと思うんですが。。

あの夜旦那に話をしまして、浮気する時間もお金もないよ!と言われました。
寝てるときも夢は覚えてないと言ったので『エッチな夢見るって言ったじゃん!』と責めました!
新婚なのに?とも言われて、そうだなーとも思いましたが。その日は少し楽になり話の末信じようと思えたんですけどダメで、旦那に情緒不安定なんだよーと心配しすぎな理由を伝えました!あまりその事ばかり気にしないように気分転換しようと思います!
ありがとうございます!