※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみんと
妊活

明日の人工授精に向けて、夫の精子の質が心配です。夜に一度出しても朝に出しても影響はあるでしょうか?

下系の話になります💦
今日産婦人科に受診した際明日には人工授精しないとだめだと言われ一応予約をしました!
夫婦生活から2週間以上空いており今日の晩旦那に一度精子を出して貰ってから明日の朝出せたとしても精子の質はどうなるのでしょうか?
下品な話を聞いて申し訳ないです🙇

コメント

りー

洗浄濃縮してくれると思うので気にせず明日だけ取って持っていけばいいかと!今日出すと量もすくなくなる可能性もありますし💦

• ささみんと

ささみんと

コメントありがとうございます!
    2週間以上経った精子はダメだと指示がありまして💦
    それなら今日出して貰って明日もと思ったのですがやっぱり良くないですよね💦

• 10月18日
  • りー

りー

クリニックによって禁欲期間違いますが、おそらく禁欲3,4日が必要かと思うので今回はもう仕方ないかと。

• 10月18日
ママリ

禁欲期間の指示なかったですか?
前日は出さないほうがいいです!古いものは自然に代謝されるので大丈夫だそうです。

• ささみんと

ささみんと

コメントありがとうございます!
    やっぱり前日はダメですか💦
    禁欲は2週間までと言われていました😥
    まさか急に人工授精が決まるとは思ってもいなかったので💦
    古いものは代謝されるんですか?
    出さなくても新しいのが作られていくのですかね😅?
    無知ですみません🙇

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

自分の身体に振り回されますよね、、笑
    私のクリニックでは期間の上限は言われませんでした。自然に排出されて新しくなると聞きましたよ。
    逆に最低でも◯日(確か3日でした)は禁欲してから本番提出、って指示でした!

• 10月18日
  • ささみんと

ささみんと

不妊治療なのでなかなか排卵日などわからないものですね💦
    そうなんですね😳
    確認したら私が行っているとこは2週間以上のものはダメだと書いてありました😥
    精子の状態が悪くなると記載されていました😅
    病院によって方針は違いますね‼️
    質問に答えていただきありがとうございます😊

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね、比較したら定期的に出したほうが状態はもちろん良くなるとは思います!🌟
    今回はどっちを取るかですね💦
    普段濃度が薄いのであれば今日は出さないほうがよく、そうでないなら出すのも手かなと思います。直感で!!👍

• 10月18日