※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶の乳首を変えたら、飲むのが早くなりギャン泣きするように。Sサイズに戻したが、Mサイズも買ってしまった。どうしたらいいですか?

【母乳実感の哺乳瓶の乳首を変えたら、飲むのが早くなりギャン泣きするようになりました。どうしたらいいですか?】

完ミです!
母乳実感の哺乳瓶を使っているのですが、最近3ヶ月になったので、今日乳首をMサイズの3ヶ月〜に変えました。

そしたら飲むのがすごく早くなりました。
それは良いのですが、飲んだ後ギャン泣きするんです。
1回目はゲップが出なくて苦しいのかなと思って抱っこしてたんですけど、2回目3回目もミルクの後ギャン泣きするんです。
だから乳首を変えたから嫌なのかなと思ってまたSサイズに戻しました...

これってどうしたらいいのでしょうか?
ずっとSのままでいいのでしょうか...

Sサイズも汚れてきたのでMサイズを買ってしまいました...😭

コメント

ママリ

Mだとまだ出る量が多すぎて、空気も飲んでしまってお腹が苦しくなるのだと思います🤔
乳首を変える目安としては、飲むのに15分以上かかるようになったらだった気がします!娘はしばらくSサイズ使ってましたよ〜!

🔰タヌ子mama

空気飲んじゃって苦しい~ってことかもしれません。
3ヶ月から~と書いてあっても目安です。絶対ではありません。Sで疲れて飲まなくなるとか出が悪くて怒って泣くなどのことが無ければ変える必要はありません。
ベビー用品は何ヶ月からと書いてあるけど目安です。
この月齢からどの赤ちゃんも使えますではありませんので
赤ちゃんのペースにあったものを使ってあげてください。
うちは早く飲みすぎてマーライオンになることが増えて大変でした。ssサイズもかなり長く使いました。Sにしたのも5ヶ月くらいでしたよ!

ち

Sサイズで飲むのが10~15分程度なら、無理に変える必要ないですよ💦

むしろ急激にお腹がいっぱいになって苦しくて泣いている可能性もありますし、3ヶ月だからMにしなければいけないってわけでもないです😊

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😊