※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

29歳の女性が正社員の面接で経験不足を感じています。これまで派遣やパートで仕事をしており、キャリアや資格を積んでいないことに悩んでいます。周りには同い年の人が役職についているため、自分の立場に疑問を感じています。

【正社員の経験不足について】

今日正社員の面接がありました。
面接官男女2人でしたがどちらとも同い年又は
歳下くらいでした。
私は29歳なんですが若い頃はプライベート優先、
仕事なんて稼げればそれでいいと正社員にこだわらず
派遣で職を転々としたり
結婚式してからはパートでゆるくやったりと
キャリアなんて全く積んできませんでした。
普通このくらいの歳で長く勤めていたら部下が
たくさん居て役職や上をやっていても普通の歳ですよね。
実際同い年の夫は役職ついていて上の方をやっています。
なんか今までなんとなく仕事をしてきてこの歳にもなって
いつまでたっても新人、教える立場になったことすら
ない、何のキャリアも資格もない自分が
とてつもなく情けなくなってきました。

コメント

ママリ

若い時の働き方もそれはそれでいいんじゃないかなって思います。それも経験のひとつですし。
もし今後キャリアとして役職つきたいとか、新人教育したいなら今回の正社員で採用されたらコツコツ続けていけば勤続年数は伸びて担当することもあるんじゃないですかね🤔

役職や新人教育に関しては、結局はスタートラインからある程度同じような職種で長く続けられるかなので今からを大事にしたらいいと思います。

29歳まだまだお若いし、キャリア積むのだってこれからですよ‼️
若い頃にしてきた経験はなんであれ、必ず役に立ちます✨

私は38歳ですが、今年転職した会社でキャリアアップのため頑張ってます❣️
もっと若い頃に入社していたら...なんて思いますが、今までたくさんの社会経験があったからこそ、今の会社と出会って、上司に信頼されて働けているのだと思います😊✨