※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

高知県在住のママさんへ 認定こども園のおすすめや入園コツを教えてください。 希望の園は4つですが情報が少なく、教えていただけると嬉しいです。

高知県にお住みのママさん質問です😣
子供を認定こども園に入園させたいんですけどおすすめの認定こども園をおしえてほしいです😣
それからなかなか第一、ニ、三希望の園にも入れないなか、行きたい園に入れるコツとかあれば教えてもらいたいです😣!!
私の希望はほんとに少ない情報からなんですが
1.桜井認定こども園
2.芸術学園認定こども園
3.アトム幼稚園
4.ひまわり幼稚園
です。でもこの4つの円のことも情報がほとんどないに等しくてまわりに聞ける人がいないので教えて頂けたらすごくうれしいです😣!!

コメント

1番は園に電話して見学させてもらうことだと思いますよ( ¨̮ )保育園の雰囲気、先生の様子とかママさんの気になるところを目で見てくることができます。実際そういうお母さんは多くいるので園側も普通に対応してくださると思います\(^^)/
何も情報をもってないうえ偉そうなことをいって申し訳ないです…無事決まるといいですね( ¨̮ )

• ママ

ママ

優しいお返事ありがとうございます😭❤
    そういってもらえてすごくうれしいです😣!!
    まずはほんとに園の見学ですよね!まずはいってみます!!ありがとうございますっ😍!

• 2月25日

認定こども園に通園させる母です😊
園の支援センターに行くと先生や在園児(兄弟児)のいるママさんたちとお話出来て色々情報収集できますよ( ˆ ˆ )そして、園の見学ですね◎
ママさん親子に合う認定こども園が見つかるといいですね😊

通園させるではなく通園させてるの間違いです😢すみません💦

• ママ

ママ

優しいお返事ありがとうございます💞
    園の支援センターって初めて聞いたのでいってみたいです‼
    ありがとうございますっ😍💞💞

• 2月27日
アリス

回答ではないですが、アトム幼稚園近所です^^*

• ママ

ママ

私は家から遠いので近いのうらやましいです😃💕

• 3月4日
  • アリス

アリス

今の家が八月で一年なのでそれ以降に市営住宅申し込むつもりなんですけどね(´-ω-)

海沿いは怖いですし家賃安くしたいのでw
    ホントはおおそねがいいんです💭

• 3月4日