※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

生後8ヶ月でつかまり立ちをするが、まだ安定せず倒れることが心配。座る動作はできるが、つかまり立ちが不安定。自然に上手に座れるようになるのか不安。

生後8ヶ月でつかまり立ちをしてるんですが、
もうつかまり立ちをはじめて一ヶ月以上たつのに
まだ勢いよく倒れてしまう時があります…( ´°ω°` )

だいぶ理解してきたのかしゃがんで座る
とゆう動きをするようになりましたが
こっちはつかまり立ちをする度にハラハラ…

最近は、手をついて倒れたりして
骨折してしまわないか心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

自然と上手に座れるようになるんでしょうか?
自分で理解していくんですかね?(´・ω・`)

コメント

あーか

いつの間にか倒れなくなっていきますよー!

こまちDX

現在8ヶ月なんですが
6ヶ月でつかまり立ちしちゃって
今普通に立ってますが
びたーんとすごい音を立てながら
倒れています笑
でもだいぶゆっくり座ることを覚えてきて、倒れる回数も減ったので大丈夫だと思いますよー!

チャイ

うちもそうでしたよ( ゚ω゚ )!
だんだん、学んでいったのか、ゆっくりしゃがんで座れるようになりました!

よっぴ🐣

うちもまさしく同じ状況です!
1日に何度もつかまり立ちしては倒れて頭打ってるのでアホになるんじゃないか心配で(´д`)笑 一瞬泣くけどすぐケロっとしてまたチャレンジし出すし(^-^;本人楽しそうだし…
それよりも骨折の心配ですよね!笑 ひとみさんを見習わなきゃ(。-∀-)
結構勢いよく尻もちつきながら座ったりもするのでお尻も痛くないのかな?と疑問です笑
回答になってなくてすみません(*ω*)
他の方の回答どおり、いつの間にか倒れなくなるのをお互い気長に待つしかなさそうですね(o´∀`)ノ

★ひとさん

ゆっくり慎重に床に手をつく姿勢でしゃがむ姿可愛いですよ!
理解できてるんだと思います。
成長して学ぶまで気になりますけど、自然にするようになったので大丈夫ですよ。
心配でしたら、ネットで転倒防止クッションも有ります。
我が子も使ってました!
最近は、使用してませんが(笑)
不安定な時期はお勧めです