※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

友達が毎週ライブに行っていて自慢しているのが信じられない。同居している親が小さい子供を置いて行くのはどうかなと思う。息抜きはいいけど…。

子どもがまだ小さいのに毎週毎週ライブに行ってる友達が同じ親として信じられない。それ、TwitterとかLINEに自慢してるのがまたありえない。親と同居だからってまだ小さい子どもいるのに毎週毎週はどうかなぁ〜って思うの私だけでしょうか⁈たまになら息抜きでいいと思うのですが…

コメント

きゅさこ

んー、周りが協力的でいいなーと思います(*´ч`*)
私はバイクに乗りたいけど、毎日体力使い果たしてて、旦那が休みでもバイクでお出かけしようなんてなかなか思えないですけど、その方はすごくパワフルで体力も有り余ってるなんて羨ましいですね(*´∀`*)

生活がカツカツで子供にご飯食べさせなきゃいけないところを削って、育児を誰にも頼る事なく放棄してパチンコやら趣味やらに使ってるようなら虐待ですけど……………周りが協力的で子供が無事に育っているならいいんじゃないかなと思います(´・ω・`)

にゃきさき

失礼します。
一年中毎週毎週ではないですよね?
TwitterやLINEは私の利用価値観的には自慢ではなく報告や情報の共有だと思ってます!

見るのが嫌な友達のもの(子供ばっかり、興味ない友達)は非表示にしてあります!

他人の家の事ですのであなたが気にすることはあなたのお腹の赤ちゃんにもよくないと思います(;o;)
なるべくストレスのない生活をしてくださいね

あちゃみん☆

家の親はそういうのダメと
言う親だし私も毎週はちょっ
となぁと思いますがやはり
どんな環境で育ったかで
その家ではこうここではこう
ってなるんですよね。

たまから自分はこういう親に
ならないようにしようって
思いますね。

妊娠中だから余計にイライラ
すると思うので私なら見ない
ようにします。

そう思ってイライラするのも
好きではないので(>_<)

ぷるるっとな

そういう生活できるのも周りが協力的だからで、ただでさえ子供にお金かかってそこにライブもお金出ますから、そのへんの感謝が出来てればいいのかなと思いました。
子供にまわす費用をライブにかけてたり、子供が泣いてるのにライブに行ってたりしたら問題でしょうが💦

でも、私は実家からも離れてるのですが近くにいたり同居しててもそんなに行けないかなと思います。
泣いてたらって考えると楽しめないので😅
たぶん、その友達は親も子供のことも大丈夫って思ってるのかなと。
そこは価値観の違いで、育ってきた環境の違いでもあるかもしれないです😃

にも⍤⃝

人それぞれなので、私は気にならないですね。

それが一年中であれば話は別ですが。小さいとはいえ、生後2〜3ヶ月とかではないんですよね?

それに、周りが協力してくれてライブに行く事により生活が貧窮してなければいいんじゃないでしょうか?

私も来年は絶対に行きたいライブがあるので、そのときは親に預けて行くつもりでいます。

ライブに行った、というのは私もSNSに投稿しますが自慢ではなく他の方も仰るように情報の共有と考えています!行けなかったライブに行ったという友人の投稿を見るといいなーとは思うことあってもマイナスな感情は生まれないですね。

本当に人それぞれ考え方がありますし、息抜きの方法や頻度も違うと思います。たろうさんがその家庭と比べる必要もないと思いますよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶よそはよそ、です!

あゆちぃ

私の同期ですが、8月末に出産予定ですが、11月のBIGBANGのライヴの予約取ってます。

生まれてもないのに、すごいなーとは思いますが、産休入るまでに4ヶ月近く休んでるので、言わなきゃいいのになと思ったりはします。